ブログデザイン変更 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今更かも知れませんが、ブログの背景を毎月変えてたかものはし。

あ、パソコンでご覧の方限定です。

しかし、そろそろアメブロのブログデザインも無くなってきました。

アメブロも7年目。

13年以上やってるブログ生活の半分以上がアメブロである。

それだけやってるとブログデザインもほとんど使った事があるものばかり。

そして新しいブログデザインも出てこない。

それじゃ、自分で作ればいいじゃん。

 

ということに、ようやく思い至りました。

そんなわけで今月から、自分のスマホで撮った写真を背景にしています。

頑張れれば毎月更新していきます。

今月は、昨年の一月に訪れた鹿児島旅行で撮った桜島。

ちょうど去年の今頃は暖かい鹿児島とか宮崎だったんじゃのぉ…と思いを馳せるのに十分な写真である。

一か月前の写真とか一年前の写真とか、シーズンに合わせたのを使っていこうと思ってます。

…わしが飽きるまでは。

 

ということで、今日は特にネタもないのでブログの話。

今日は仕事がなかなかハードで、さっき帰って来て夕飯食べてブログを打ってます。

もうすぐサッカー日本代表のウズベキスタン戦じゃのぉ。

これ見たら、きっと明日は起きられんのぉ。

それはそれでいいではないか。