相棒300回&皆既月食 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

「相棒」300回記念回。
前後編だった今回の後編。
前編では薫ちゃんが登場したり瀬戸内さんが登場したり雛子先生が登場したり、いったいどうなってしまうんだろう…と思って観ておったが、終わってみればやっぱり彼かい…って展開。
しかし動機は全く分からんかった。
こういう記念回って誰か重要人物が死んだり捕まったりするんだが、まさかのヤロポロクだったのぉ。
ここまで謎が色々あって、まだまだヤロポロク関係で話が作れそうなのに、サクッと葬り去ったのぉ。
しかし、これで社課長のヤロポロク関係で疑われる事は無いってことで、社課長もマリアちゃんも、甲斐さんも安泰になるのだろうか。
そして雛子先生改め妙春さんはまた出てきそうだが、瀬戸内さんもまた準レギュラーで出てくるんだろうか。
前編の最後に甲斐さんが思わせぶりに出てきたので、もしかしたら甲斐さんにも何か…と思ったが、情報提供役に使われただけだったし、青木に至ってはビデオのみの登場。
前編では色々期待大だったけれど、後編は大きなサプライズは無かったのぉ。
薫ちゃんが出てきたり、気付かれず芸能界復帰したカイトくんが登場したり…くらいのサプライズが欲しかったのぉ。
もしくは、せめて神戸くん。
時々出てくれてたじゃん。

相棒が終わってから外に出てみたら、皆既月食が始まってました。
今日はスーパーブルーブレッドムーンらしい。
映りが微妙なだけで、皆既月食後の赤銅色の月です。
娘と一緒に観たかったけれど、娘はこういう日に限って早く寝てしまいました。
いつも夜更ししてるのに。