星野仙一氏の訃報 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

怒濤の年末繁忙を乗り越えて、今日から三連休!
この2ヶ月は連休なんて無かったのに、3日も休めるなんて何すればいいんだ?
とりあえず、ゆうべは魔女宅みてる娘と相方を置いて先に寝て、途中で目覚めて「龍が如く極2」をやってます。
先月買ったが、なかなか進みません。
原因は分かっとります。
真島建設と、キャバクラばかりやってて、本編が一ミリも進まないからです。
ストーリーが分かってるからのぉ。
今日もこんな夜中からキャバクラ三昧。
夜のお仕事中です。
正月早々、わしは何をしとるんでしょう。

そんな感じで冬の夜長を楽しんでおると

「星野仙一氏亡くなる」

マジでか?
突然のこのニュース。
ついこの間、野球殿堂って話になったばかりじゃなかったっけ?
もう70歳だったのか。
打倒巨人に燃えた男、星野仙一。
王、長嶋がまだ頑張っておるのに、そこで巨人に負けてどうする。
わしが子供の頃から見てたプロ野球。
その頃の監督さんは、そろそろそういう年齢になるんじゃのぉ。
いち野球ファンとして、慎んでご冥福をお祈りいたします。


…そういえば関根潤三さんは、わしが見てた頃からお爺ちゃんな気がしてたが、まだご存命だよね?