旅の計画と、ブラタモリ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

年末年始の疲れが出てきたなかで、今日はお休み。
札駅へ買い物に出掛けました。
三が日も終わり、今日から仕事始めの人も多いから…と思って、余裕こいて出掛けたのが運のつき。

…めっちゃ混んでるではないか。
駐車場待ちで一時間くらいかかりそうな車列を見て、少し離れた駐車場に停めてきました。
直結駐車場の方が楽だけど値段は高いし、徒歩5分くらいで並ばず安く停めれるなら、そっちの方が賢かろう。
さすが末吉からの大吉を引いた男。
今年も結果オーライな一年になるのだろうか。

着いたらまずは、旅行代理店へ。
今月、帰省を兼ねた旅行を計画してる我が家。
飛行機とホテルの予約を完了させてきました。
あとは天気と体調次第だわ。
…年末からの我が家の体調不良は、いつ落ち着いてくれるかのぉ。

あとは各々買い物。
わしは旅行雑誌を見て、旅の作戦を練ってました。
ブラタモリの11,12巻も購入。
そういえば4月から、あさイチが有働さんから近江ちゃんに代わるらしいが、ブラタモリを近江ちゃん卒業するのかな?
近江ちゃんもこの2年で随分詳しくなってきたからのぉ。
すると新しいアナが、また地方から来るのかな?
保里ちゃんあたり来そうな気もするが…。