新年のカレンダー | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます


新年になったし今年のカレンダー。
まずはパンダカレンダー。
シャンシャン誕生祝いも兼ねて購入。
今年一年、パンダ見ながら繰らしていくことになりそうです。
相方チョイスの「うちのタマ知りませんか?」カレンダー。
今年で35周年です。
負けるな島根県、鷹の爪団カレンダーは「労働時間ランキング47位、働き方改革済み」
島根にいた頃もそれなりに働いてた気がしたけどなぁ。
軽いブラックなお仕事もあったし。

さて、今日も朝六時に出勤。
新年初出勤がまさかの早朝。
今年も無茶する一年になるのかしら。

仕事を終えて、録画してた相棒を見てから久々に「とんでん」へ行って来ました。
…本当は寿司屋に行こうとしたのだが、さすが正月、88分待ちで断念。
とんでんだって、寿司が出るしのぉ。
うちの妹が注文したパインサワー。
まさかの生搾り。
さすが南国の人間、トロピカルフルーツとあるこーるが似合うわ。

新年早々に、相方は前年からの風邪、娘は口内炎のようです。
今年は病気に注意かのぉ。