阪神・大和、横浜DeNA移籍決定的 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

大和、横浜DeNA移籍決定的!

というニュースで起きた朝。

倉本が正遊撃手ではあるけれど、日本シリーズでの今宮の守備と比べるとまだまだという印象が拭えなかった。

そんな中で守備力に定評がありながら、鳥谷がいたために遊撃のポジションを獲れなかった大和。

上手くハマれば貴重な補強になります。

セカンドも柴田が最有力ではあるけれど正二塁手とまでは言えない状況で、二遊間の争いが激しくなりそうじゃのぉ。

 

さて、今日は昼から出勤。

ということで、朝は娘と一緒に幼稚園に行ってきました。

今日から三日間、真冬日の札幌。

…昨日から-10℃らしい。

体感的に相当寒く感じます。

そんな中でも、庭に出来た氷を楽しそうに踏み割っていく娘。

寒くても元気じゃのぉ。

イヌのパジャマを買ってもらって上機嫌の娘。

それまで猫に似ておると思ってたが、だんだん犬化してきてる気がするのは気のせいだろうか。

 

今日はこの後、相方を病院に送ってから仕事に行ってきます。

ちゃんとお医者さんの言うことを聞いて欲しいものである。