相方ダウン | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

昨日は琴似でランドセルを探してる途中に、相方が体調不良。

幸い、夜間病院が近かったので連れていって処置をしてもらいました。

混み合っておったが幸い1時間半ほどで治療は終了。

あくまで応急処置のため、翌日も病院に行くことになりました。

 

そんな訳で、今日は急遽お休みを貰って、相方を病院へ連れて行ってきました。

年に1,2度くらい発症するのだが、外出中になったのは初めて。

しかも毎回、病院で治療はしてもらえるが、完治までしてません。

どこに行っても原因不明。当面の処置で終わってます。

どうやら患部が深すぎて分からないらしい。

高血圧とか生理不順とか色んな原因があるらしいが、原因が分からず完治もしないほど不安なものはありません。

今日は新しくあいの里に出来た病院に行ってきました。

新築でキレイだったが、そこは病院。

治療は熾烈を極めたのでしょう。涙しながら診療室から出てくる相方。

今日の治療で応急処置を少し長持ちさせて、水曜日にまた行くことになりました。

しっかり治してくれるお医者さんならいいがのぉ。

 

昨日、買ってきたランドセル。

相方が琴似で発症した時にお世話になったお店の方のところで買ってきました。

狙ってたプライベートレーベルのランドセルをゲット出来たし、何より相方を助けてもらったからのぉ。

娘はもう小学校に行く気満々である。

もう半年ほど待ってくれんかのぉ。

 

 

スピリッツを立ち読みしたが、究極超人あーるの読み切りが出てました。

読んだのぉ、高校の頃。

そして当時読んでた誰もが思った、次世代の部長に誰がなるか。

読み切りでなければしばらく引っ張れるネタなんだがのぉ。

 

日本ハムの屋宜照悟と、ヤクルトの杉浦稔大がトレード。

…日ハムのヤギは出される運命なのだろうか。

そして杉浦のトレードと共にやってくるのが、新婚の紺野あさ美。

そうか、うちの近所の土地が急に売り出されたと思ったが、ご近所さんになるということか(違う)