7月、夏ですね | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

忘れかけてましたが、7月ですね。

もう半年が過ぎたのか。

そして新年度になって、1クールを乗り越えたのか。

わしも成長したものよ。

てことで、2か月ごとのカレンダーもめくる月になりました。

NHKお天気キャスターカレンダーは菊池真以さん。

ニュース7の土日担当のお天気お姉さんである。

岡村さん、半井さんのようにならない事をただ祈るのみである。

がんばれ島根県、吉田くんカレンダーは「一億そう活躍するのかい?」

70万を切った島根県人口。

活躍という言葉にあまり縁のない県民柄、島根県の代表として活躍するのは錦織圭くんと里見香奈さんくらいに任せていいのではなかろうか。

仕事を終えてから、お菓子と一緒にいただきました「ほろよい 涼みあんず」

毎年、ほろよいの杏味を楽しみにしてる相方とわし。

これを飲むと、夏が来たという気がします。

 

…週末には30℃になるらしい札幌。

札幌といえど、暑くて寝苦しい日がついに来るのだろうか。