仕事と研修と飲み会と… | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は出張。

昨年から続いてるシリーズの出張もいよいよ最後。

まずは職場で一時間ほど仕事をして、そこから出張先へ。

さすがは最後のこの研修。

中身が濃密でなかなかハードな研修であった。

それでも、これが最後と言い聞かせて乗り切って

 

「では次、1月にまたお会いしましょう」

 

…え?

まだあるの?これが最後じゃなかったの?

この濃厚な研修があと1回。そろそろ人死にが出てくるぞ。

大丈夫、まだ時間はある。

今のうちにサボれる口実を考えるとしよう。

 

その後はいつものように懇親会。

偉い人たちに囲まれて肩身を狭くして飲んで、最後は片付けをして…

 

うちの職場限定で、二次会。

どういうことだ?なぜ放逐してくれない。

もうこれは残業扱いでもいいんじゃなかろうか。

なぜこんな長い時間、上司に囲まれねばならん。

わしの寿命な着々と縮んでおる気がするのぉ。

飲み屋さんの梅が、わしを慰めてくれました。

 

さて、明日からお休み。

ちょっとリフレッシュ…出来るかのぉ。

仕事もたまってるが、気にせず休めるかのぉ