ハローキティ ハッピーフライトin新千歳空港 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日から新千歳空港にオープンする「ハローキティ ハッピーフライト

娘が目ざとく見つけて「幼稚園終わったら行きたい」と言い出したので、幼稚園に迎えに行ってから、新千歳空港まで行ってきました。

シュタイフやドラえもんなどの子供たちの遊べるエリアが出来て5周年。

そのシュタイフの場所に新しく出来た、ハローキティ。

なるほど、男の子用にドラえもん、女の子用にシュタイフという訳か。

こりゃ、3階に行った時に娘を呼び戻すのが大変になりそうだ。

ちなみにシュタイフは、AB駐車場から国内線へ向かう2階の廊下の両側に無料展示。

これはこれで見ごたえあります。

空港エントランスに大々的にあったパネルの前で写真。

サンリオのキャラクターを自然と覚えてる娘。サンリオの恐ろしさを改めて知ったわ。

3階の元シュタイフの場所に出来た「ハローキティハッピーフライト」

入場料は大人800円、子供400円。

お値段的には年間パスの方がお得かもしれん。

そしていよいよ入場。

まずは短い映画から始まります。

このハッピーフライト会場は撮影OKなのだが、この映画だけは撮影NGらしい。

その辺りの説明が無かったので撮影してる観光客もおった。

さすが営業初日。まだまだ甘いのぉ。

設定としては、キティをはじめとするサンリオのキャラクターと、世界中を飛び回って色々と楽しもう…というものらしい。

さぁ、いよいよフライト開始

映画を観てから館内に入ると、一面にサンリオのキャラクター。

舞台はヨーロッパ

そして遊ぶものがあちこちに仕掛けられております。

娘はもちろんだが、相方も尋常ではないテンションではしゃいでおります。

色んな遊ぶものがあるので娘と一緒に相談する相方。

お父さんも構っておくれ。

有名絵画の顔が自分の顔になる…というコーナーで、娘の顔でチャレンジするも名画には慣れず。これは難しいわ。

ピザの斜塔を支える娘。

アメリカのコーナーに行くと、ラスベガスのステージ。

音楽に合わせてキャラクターが踊ってます。

こんな守銭奴みたいなキャラクターなのか?

自由の女神が自由すぎる

マレーシアに行くとマーライオンのハンギョドン

何故か、ラーメンを食べだします。

インドにはゾウとキティ。

ゾウが小さいのか、それともこのネコが大きいのか

ハローキティのぼんぼり

相方が妙に懐かしがっておったので撮影。

そういえば小学生くらいの時に見た事ある気がする

ちなみに「しんかんせん」の下敷きなら持っておりました。

香港の飲茶コーナーでお店ごっこをしてる娘と相方

お風呂。手桶を持って撮影出来ます。

ところで、これらのキャラは全く知らんのだが有名なのか?

香港バナナ引きゲーム。

「出直すでござる」を見事に引き当てる相方のくじ運は健在

お前はもうポムポムプリンではない

中国で皿回しをする娘。

いったい何をさせられてるか全く分かってない顔をしてます。

 

最後に花火上げゲームをして、このハッピーフライトは終了。

今日は平日とあって比較的空いておったが、明日とか土日は混み合うんだろうな。

そして出た所には、ショップとカフェと、ご覧の遊び場。

カフェはドラえもんカフェ以上のメニューを取り揃えておった。値段もそれなりだが。

 

ちなみに一通り見た娘。

シナモンロールに目覚めたらしい。

わしはぐでたま推しなのだが、そこはまだ登場してなかったハッピーフライト。

世界の観光客の支持を得るにはまだまだなのかのぉ。