ドラクエ10 銀の龍の背に乗って | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

相方がドラクエ10を初めて2年半。(わしが相方のドラクエを見て2年半)
ついに、ドラクエ3でいう「ラーミア」をゲット。
龍である。ドラゴンである。
今まで大地をかけずり回って冒険しておった相方。
これからは龍の背に乗って空を飛んで、今まで行けなかった場所にも行けるのである。
わしもドラクエ3をした時、ラーミアに乗れるようになったら嬉しくて世界中を飛び回って遊んでおりました。
大抵のRPGでもそうだが、船とか気球とか新しい乗り物をゲットした時には、地図に載ってない島とか必ずあったから、それを探したりするのが大好きだった。
そういうワクワク感が相方にもあるだろうか。
とりあえずドラゴンの操縦に四苦八苦しておる様子。
思うような場所に降りられなくて困っております。
それでなくても、今までと違う俯瞰で大陸を眺めながら飛んでおるので、ただでさえ方向感覚に難のある相方。
東西南北ふらふらと飛行しております。
今さらながら、3D酔い待ったなしじゃのぉ。

龍の色を変えたり、装備を変えたりも出来るようで、そっちに今はご執心。
ついでに名前も変えられるようです。
龍に「かものはし」と名付けたのは絶対に間違いだと思うので、ぜひ改名していただきたいものである。

これで今日は相方は、空を飛びまくりながらドラクエ三昧であろう。
体調は大丈夫なんだろうか。
とりあえず明日は出勤なので、わしを起こして欲しいものである。