新千歳空港で遊ぼう | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

お休みだった本日。
久し振り空港に遊びに行きたいのぉ…ということで、新千歳空港へ行ってきました。
 今回の目的は、ドラえもんエリアで娘を遊ばせる事と、一幻のえびそばを食べる事。
しかし平日だというのに空港の駐車場はほぼ満車。
空港内も人が随分多かった。
一幻のラーメン屋の前には長蛇の列。
娘を連れては無理じゃのぉ…と断念。いつになったら一幻のえびそばを店で食べれるんかのぉ。

やむなく店内を散策。
カルビーのお店では新作が出ておった。
ポテチとロイズのチョコのコラボである。
無論、美味であった。こりゃぜひ観光客には食べて欲しい一品よのぉ。
 2階から4階まで、広い空港を西へ東へと遊びまわったかものはし一家。
 クマさんとも遊びました
 じゃがぽっくるとも遊びました
 アウトレットモール・レラには…行ってないわよ

特に買い物の用事は無かったのに、なぜか色々と散財してしまいました。
 「龍が如く5」×すみれのコラボラーメン。

北海道の名物を集めたガチャガチャがあったのでやってみた。
道庁とか雪まつりの雪像とか、欲しいものが色々とあったんだが
 …まさかの3回連続の初音ミク
ファンだったら涙ものだったろうに、わしには逆に涙ものじゃ。


 そして昼食。
一幻は2時を過ぎても行列が出来ておったので、諦めてドラえもんのお店へ。
 ドラえもんピザと、ドラえもんドリア。
毎回、ここのお店に寄っておるような気がする。

そして、ドラえもんの遊び場でわっさんラン
 
  同い年くらいの子が歩いていたのが気になったのか、わっさんも歩く歩く。
そしてみんなに笑顔を振りまいて遊びまくってました。
狭い我が家と違って、広いから遊びごたえがあるんじゃろう。


結構な時間を空港で遊びすぎて、予定していたレラには寄れず。
しかしたまに来る空港はいいのぉ。
今度は旅行で来たいものである。