かものはしのチョコレート戦争 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

前述のチョコフォンデュに挑戦!
さっそく板チョコを砕いて湯煎で溶かした。チョコフォンデュセットには板チョコが一枚だけ入っていただけ。そんなもんでは足りないのでもう2~3枚を加えて溶かし、前日に買ったイチゴやらバナナをつけて食った。チョコフォンデュセットといいながらイチゴやバナナや、せめてパンくらい入ってないとはちょっとした詐欺のようなもんである。
適当に溶けたチョコを温めながらチーズフォンデュのようにしていただいた。
うむ、なかなか美味い。バナナもイチゴもチョコレートとあってなかなか美味いのぉとパクパクと食べる。空腹も手伝ってこりゃ美味い。いくらでも入るわい。






飽きた

よく考えたら一度に板チョコを2枚も3枚も食べるのと同じような量を食ってる訳で、それと同時にバナナ2本にイチゴ1パックを食ってるわけだから、そりゃ気持ち悪くもなるわなぁ。
しかもチョコがだんだん焦げてきたのか、底の方のチョコは味が微妙におかしくなってる気がした。
いかん、気持ち悪い。チョコの食いすぎである。ふだんそんなにチョコを食わんのに大量摂取したもんだから身体が変調を訴えてる気がする。珍しいものを食うもんじゃないなあ。

チョコが結構余ってしまったので、牛乳を入れて暖めてミルクチョコを作って飲もうかと思ったが、とても飲めん。しかも放っておいたら固まってもうた。
ううむ、明日ホットケーキでも作ってつけるかのぉ。


口直しにと、コアラのマーチの新作・シュークリーム味を食った。
今まで数多のコアラのマーチを食ってきたが、これは美味い。今まで出てきた中で最高クラスの味である。コアラのマーチを食べ続けてきてよかった。口に入れた瞬間、コアラが小躍りしてるのがよく分かる
「ボクたちはクリームソーダ味になるために生まれてきたんじゃない。シュークリームになるために生まれてきたんだ」という想いがひしひしと伝わってくる。
シュークリームとコアラの奇跡のブレンド。コアラたちがスノボでジャンプしたりボブスレーをしたりと、五輪選手真っ青なほどアクロバティックに喜んでおるではないか
しかしコアラのマーチにシュークリームとは考えたものよ。こんなにマッチしようとは。向こう3日くらい3食コアラのマーチでもいいくらいの美味しさである。
これを考えた人は、早くもかも的2月の月間MVPをあげてもいいくらいである。




…やっぱチョコの食いすぎで気持ち悪い。
コアラのマーチもやっぱチョコだわ。