死者たちは荒野に永眠る | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

なんかだんだん仕事に嫌気が差してきたなぁ。

なんかこんなテンション。明日が土曜で良かった。あと、局長がおらんでよかった。
しかも今日は雪が降っとります。もう雪はいらん。寒いばっかりじゃ。まだ解けきれてない雪が大量に残っておるんだから、願わくば積もらんでいただきたい。
これ以上積もらんでも、我が家の玄関前には相変わらず雪のバリケードが健在だし。

この前からチビチビと読み続けていた文庫本「キーリ」、ようやく読破。う~む、300ページにも満たない本を読むのに一週間も要するとは、いよいよ何のとりえも無い文系人間だのぉ。
というか、実はこの文庫本、たまたま何の気まぐれかで出会って以来読み続けて…何年目だろう。いよいよ次巻で終わりとあって、もったいないような早く読みたいような当分読みたくないような…。
そんなわけで、一話一話を「今日はここまで」とか区切りながら一日で読める量を一週間に分けて読んでおった関係でこの日数。でもまぁ文庫本一冊で一週間も堪能出来ればモトは取ってるな。
はぁ、でも読みきってもうた。これから何を楽しみに生きていけばいいんだろう。
とりあえず、当面は明後日の試験に向けて頑張ろうかのぉ。
というか、本当に明後日だ…。

ETCカードが届きました。あとは機械の方を車に搭載するだけでいよいよ高速に乗った時に混んでる一般レーンを横目にETC専用レーンで素通り出来る訳ですな。いやいや、楽しみだわ。これでまたわしの車の移動距離は確実に伸びるでありましょう。

ただ、この辺で一般レーンが渋滞するところなんぞ、広島まで行かんと無いしなぁ。島根じゃ一般レーンに渋滞など出来ておったら拝んで通らねばならんほど奇跡に近い出来事なので、あまりETCの必要性は感じんからのぉ。ETC搭載機の設置率がさぞ低い事だろう。
わしのようにあちこち気の向くままに遊び呆けとる人間には必要だが。


こんなニュースを発見。
そうだ、仕事をやめてシンガポールへいこう!