北海道日本ハムファイターズ優勝!! | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

北海道日本ハムファイターズ!!
優勝おめでとう!!!


ダルビッシュの快投、セギノールの勝ち越し打、稲葉のダメ押し弾、そして新庄の涙の最終打席。
もう勝つべくして勝った試合と言ってもいいような今日の試合。
最後は中日のエースから勝ったあたり、いまさらながら本当に強かったのぉ、日本ハム。

ということで、日本シリーズを見ておりました。
実は今日は島根では日本シリーズの放送が無し。BSでも無し。
なんでやねん!…ってことで、放送している広島に行ってテレビ観戦しておりました

しかし新庄の最終打席は…泣かせるのぉ。
まだ試合中だというのに野球選手としてそれはどうだ?と思う部分もあるかもしれないが、それでも泣けた。
ありゃ稲葉が悪い。このまま新庄の打席に回るかと思ったら、その前の稲葉が粘って粘ってホームラン。久本が降板して投手交替。
その微妙な間に札幌ドームのファンの新庄コールが利いたんかのぉ。新庄も涙を耐え切れまいて。
最後はセンターにボールが行ったらどうしようかと思いながらも、ゲームセット。

森本と抱き合って、優勝で沸き立つマウンドまで行けない涙の新庄のために外野に集まった日ハム選手たちの姿を見て、改めて新庄のチームへの影響力ってのを感じたのぉ。
また、引退試合で優勝を決めた新庄の涙。彼もまた普通の人間なんだのぉと思うた。

中日も阪神の追撃をかわして頑張ったが、今回は日ハムのためのシリーズになったのぉ。
ベテランと若手がうまくかみあって、改めていいチームだった日本ハム。

選手たちをノセた天性のムードメーカー・新庄剛志
打線の中心として活躍した二冠王・小笠原道大
存在感でチームを支えたミスターファイターズ・田中幸雄
選手会長としてチームをまとめたいぶし銀・金子誠
移籍二年目、無くてはならない選手に成長・稲葉篤紀
チームの核弾頭に成長した新庄の後継者・森本稀哲
豊かな才能が今年一気に開花した曲者・田中賢介
一年目から先発に定着した新人王最有力候補・八木智哉
若きエースに成長した20歳のエース・ダルビッシュ有
監督批判でPO欠場もシリーズで名誉挽回・金村暁
巨人から移籍一年目にして大車輪の活躍・岡島秀樹
中継ぎを支えた若きW中継ぎエース・武田久&武田勝
変則フォームでクローザーとして君臨・マイケル
他にも飯山、紺田、鶴岡、稲田ら若手もチームを支えての優勝。
そしてもちろんヒルマン監督。
誰一人が欠けても優勝は無かった。そう思わせるほど皆の力で勝ち取った優勝。そんな感じがした日本シリーズだった。
もちろん札幌ドームのファンの力も。本当に、北海道に行ってよかったのぉ。
わしも日ハムファンになるかのぉ…



とりあえずコンサの事は今日は忘れて、おめでとう♪



何となく、みずしな孝之先生のアシ、内藤さん(旧姓松村さん)の狂乱ぶりが気になるのぉ。
いい電子で取り上げるのを期待していましょうか