玉光堂、中古CDセール実施中 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

昨日は早めに寝たかものはし。

朝起きたら、枕から枕カバーが外れておりました。 携帯が遠くに吹っ飛んでおりました。 しかも、誰かにいたずらメールが送られようとしておりました。 わしが大人しく寝ておる間に、いったいわしの枕と携帯に何があったんじゃろう。

 

今日も激務を終えたかものはし。 仕事を終えてから、麻生でゲリラ豪雨に襲われながらも、大通にある玉光堂へ。 11日まで、中古CDセールをしているという玉光堂。 中古CDと聞いて、行かない訳がありません。 せっかく大きなCD置き場を手に入れたのである。 これで幾らCDを買っても大丈夫だぞ!と喜び勇んで向かうあたり、CDラックを買ったばかりに再び無駄遣いに拍車をかけたのではなかろうか。

しかし、ゲオやブックオフにはない掘り出し物が期待出来る玉光堂の中古CD。 決して広くはない中古CDエリアだったが、しかしなかなかの品ぞろえである。 中古はやや高めで魅力は薄かったが、魅力だったのはアウトレットCD。 比較的近年出たようなマニアックなCDが、中古ではなくアウトレット品として並んでおります。 こんなCD,ここで買わねば二度とブックオフにも出回らんかもしれん。 そう思ったら、買わずにはいられません。 しかし、3枚以上買ってようやく7割引。 7割でも1枚1000円くらいである。 そこまで出して買いたい中古CDかのぉ…と思うと、なかなかレジまで持っていけん。 おまけに、空腹のせいか貧血のせいか、やたらと立ちくらみがします。 棚の最下層のCDを見るために屈んだが最後、立つ時にエラい立ちくらみ。 このまま家に帰れず、CD屋で天寿を全うするのも良いではないか。

結局、相方が数枚買っただけで終了。 もう少し品数があればかなり魅力なアウトレットCDだったのぉ。 ぜひ今後も、玉光堂には中古CDを続けて欲しいものである。

しかし、このまま手ぶらでは寂しい。 ということで、ドンキの上のゲオで中古CDを久々に大量購入。 せっかく大きいCDラックを買って、これで数年は大丈夫だろう…と踏んでおったが、このペースで買っておったら来年の相方の誕生日もCDラックになりそうである。

 

相方が「眠い」と言いながら、布団に入ると10秒ほどで寝てしまいました。 わしも負けてられません。布団に入ってものの3秒で寝てやろうではないか。 携帯と枕を吹っ飛ばしながら…