三面刑事vsオードリー | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

久しぶりに夜勤になったかものはし。 いつもは夜明けと共に出勤するのだが、今日はのんびり昼前から。 ということで、いつもより2時間近くゆっくり休んで、朝からのんびりと「得ダネ」を見ておりました。 当然のようにトップニュースは朝青龍で、当然のようにバッシングにあう麻生首相。 あのKYぶりは、もはや天賦の才じゃのぉ。

三面刑事ってコーナー、まだあったんですねぇ。 そして未だに山下さんが務めていたんですねぇ。 山下さん、俳優としてそろそろ何かに疑問を感じないもんだろうか…

その三面刑事が取り上げたのが、オードリー。 最近、我が家(とその周辺)で盛り上がるオードリー。 焦点は、しろさ…もとい、春日の節約生活ぶりでした。 若林と合流した山下に寝込みを急襲されて、何が起きたか理解出来ずに素の春日。 …つくづく、誰かさんに似てるのぉ。

家にある家電はほぼ全て拾い物、本も拾い物。 防寒用に窓ガラスに段ボールを敷き詰めたり電気のソケットを外しておったり、徹底した節約ぶりを披露。 ポスト田中邦衛は麒麟・田村か彼しかおらん

楽屋で貰った飴玉をペットボトルに入れてジュースを作ったり、牛丼一杯を6回に分けて食べたり、パン屋さんに「春日」と書かれた専用パンの耳があったりなどなどの成果で、月の食費は8000円。 大学時代のわしの生活を超える猛者がおったとは…。 しかし、この食生活で、よくあの体型になったもんじゃのぉ。

彼の節約生活のルーツは、大工でもないのに3年かけて家を作ったお爺さんに遡るらしい。 お祖父さんは、富良野・麓郷の方ですか?

そんな節約生活に共感したか、最後は三面刑事と意気投合しておりました。 刑事と容疑者の癒着の瞬間である。 若い頃は貧しかったはずの小倉さんもドン引きのコーナーと化しておりました。

 

 

さて、適当に仕事の準備をするかのぉ。