続、日々疲れました | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

おおっ、もう27日か。
もう年の瀬ではないか。
実感が全くわかん。
さっき携帯の日付を見て驚いた。
というか、7時前に出勤して、帰ってきたら22時半。
27日もあと1時間半しかないではないか。
明日も明後日も、きっとこんな生活であろう。
いったい、いつ年賀状を書けというのであろう。
札幌市内なら30日でも間に合おう。
しかし、道外になると明日あたりに出さんと間に合わん気がする。
元旦に届かなかったら、そのへんを汲んでいただけたらありがたい。
届かなかったら、きっと郵便局がストライキを起こしたに違いない。
という方向で納得してもらえませんでしょうか。



こんな生活のささやかな楽しみが、夕食時の晩酌でしょう。
酎ハイだが、仕事のあとは美味しいのぉ。
しかし、今日購入した「カルピスとマッコリのお酒」が微妙であった。
というか、何じゃこりゃ。
甘酒にカルピスを混ぜたような微妙な香りである。
混ぜ系の酒は危険である。
牛乳で割る系は特に危険である。
美味しくてついつい飲み過ぎて、気がついたら致死量に達しておるからのぉ。



ということで、今日は疲れ切っておるんでまとまりのないブログになった。
いつも纏まりがあるかどうかは甚だ疑問。