独身、終わりました | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

内野聖陽が不倫をし、田代のマーシーがコカインで捕まった、そんな記念すべき仏滅に、私事ではございますが、かものはし、入籍いたしました。
独身時代、終わりました。



お相手は、札幌に来てからの相棒・ちふみん。



3年前の今日、初めて会った天然系の女性です。



今日の午前中、中央区役所に婚姻届を提出してきました。



Dsc00209
色々と書き間違えた婚姻届だったが、特に問題無く手続きも終わり、住民票発行まで30分待ち。



夫婦最初の共同作業は、「いつか行ってみたい」と言ってた隣のプリンスホテルへ乗り込むこと。



Dsc00206 



初プリンスホテルでコーヒーを飲みつつ待つこと30分、住民票をゲット。



それを持って警察署へ行って、免許の更新も済ましてきました。
ついに、わしの本籍地は「宮崎県日向市」から「札幌市中央区」になりました。
田舎で生まれたわしが、ついに区民である。
シムシティで言えばものすごい発展を遂げたようじゃ。



今日は今から、エルムガーデンで食事をしてきます。
結婚式場探しの時、最後まで迷っていたお店である。
渡辺謙のように、ダンディに食ってこようと思います。



ということで、今までお世話になりました。



今後とも、かものはし&ちふみんを、よろしくお願いいたします



Dsc00203