M-1グランプリ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は天皇誕生日。 それにも関わらず、健気に仕事に励むかものはし。 何ということでしょう。 今日は天皇陛下の生誕を祝って一日過ごそうと思っておったのに、そんなわしの気持ちを踏みにじるかのように出勤を命じようとは。 わしの上司には天皇陛下を思いやる気持ちが欠片も無いようじゃのぉ。 戦前ならば大逆罪ものである。 やつらこそ、人間化宣言をされた天皇に敬意を払って一日過ごす必要がありそうじゃのぉ。 家に帰ったら、テレビでやってました「M-1グランプリ」 今日はそれが見たくて仕事を頑張ってきたのである。 これを見逃したら台無しではないか。 返せ~、わしの汗と涙を根こそぎ返せ~! 敗者復活でサンドウィッチマンが出てきたのは途中でテレビで観て知っておったが、ううむ、麒麟とか見たかったのぉ。 家に帰ってすぐにテレビを付けました。 ちょうど最終決戦に選ばれる3組目を選んでる所だった。 ハリセンボンがここで惜しくも落選してました。そうか、ハリセンボンの漫才って面白かったのか。 そして選ばれたのが、トータルテンポス、キングコング、サンドウィッチマンの三組。 ううむ、笑い飯や千鳥は無理だったのか。トータルテンポスやサンドウィッチマンは顔は見たことある程度じゃのぉ。 そして最後の3組のだけちゃんと見ることが出来ました。 そういえばキングコングのコントって見るの初めてだのぉ…と思ってみたが、何だかいつものキンコンと違う一面みたいで面白かった。 久しぶりに若手オーラ漂うキンコンを見た気がしたのぉ。 しかし、審査員が選んだのはサンドウィッチマン。 どこかの893ではありません。サンドウィッチマンです。 ちなみに惜しくも敗れたトータルテンボスは、スキマスイッチではありません。念のため。 あまりよく知らなかったが、これからはよく見ることになるんでしょうなぁ。 番組の最中やたらと、チュートリアルの出てるオートバックスのCMが流れておったが、オートバックスの番組だったんじゃのぉ。 すると来年の今頃はサンドウィッチマンの出てるオートバックスのCMがお茶の間に流れる事になるんでしょうか。 彼らの場合、車に傷でもつけようものなら、オートバックスに連れて行く前に、どこかの組に連れて行かれそうなんですが…