亀田興毅vsランダエタ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

うお~、勝ったのぉ亀田興毅。 今までのような圧倒的に殴り倒すような戦い方じゃなかったから、見てて「普通の試合じゃのぉ」と思ったもんだが、見る人が見れば成長しとるのぉと思ったんでしょうなぁ。実況はそんな感じだったし。 まぁ、とりあえず勝った。前回よりは判定勝ちも頷ける展開だったからヨシとしよう。 しかし序盤は本当に距離を取ってちょこちょこパンチを出し合って面白くもなんとも無かったのぉ。 前回の序盤で興毅がダウンしてそこから盛り返す為に懸命に襲い掛かる展開の方がドラマチックだった分、あんな展開を期待したんだが…。 スタミナ切れで終盤はヨタヨタだった前回の対戦。その反省点を生かしたか、体力を温存するかのような戦い方を観ながら、まるで仙道を倒す為に前半を捨てた流川を見ているようだった。 すると仙道がランダエタ?うおぅ、仙道に失礼じゃ。 まぁ、興毅はいいさ。 問題は大毅じゃのぉ。相手が弱すぎじゃね?戦績を聞いたら12敗もしてる相手じゃねぇか。しかもジーさんだし。お年寄りは労わらないとバチがあたるよ? …というか、ジーさんだと思ったらまだ33なんじゃのぉ。それでもボクサーとしてはジジィじゃろうが。インドネシアライトフライ級4位ってのも微妙だしのぉ。こりゃまたバッシングがありそうな気配… というか、あのジイさん全然やる気無かったじゃないか。 最初っから逃げ腰で、さっさとダウンしてあとは立ち上がる気配さえ無かったが、腰でも抜けたかのぉ。あんな姿を副長が見たら、士道不覚悟で切腹はまず免れまい。 しかしこの試合はヒドい。爺さんは家でコタツに入ってテレビでも見ておれば良いのである。 未成年による年配の方への暴力事件が相次ぐ昨今、戦いの場とはいえ、爺さん相手にコブシを振り上げねばならんかった大毅が哀れではないか。 というか、あれでファイトマネーってもらえるのか?? あれなら誰でももらえるぞ?あれ?ボクサーかと思ったら出稼ぎの方でした?? それならそれでとっとと不法就労で祖国に帰した方が良い。 ELLEGARDENのアルバム「ELEVEN FIRE CRACKERS」をようやく購入。 ううむ、前の職場だったら後輩から借りられたのだが、エルレの新CDってTSUTAYAに置かんからのぉ。 しかしこれをカラオケで歌うのは難しいのぉ。あの歌声を真似るのはそうそう出来る事ではない。 そんな事をしたら「いつでもメリークリスマス」を歌った大毅の二の舞である。 イクラが安かったんで購入して、自家製イクラ丼を作ってみました。
自家製イクラ丼
これねぇ、どんぶりがデカくてイクラが少なく見えるけど、かなり大量に入ってます。 これにタマゴかけご飯の為に生まれてきたタマゴかけ用ショウユ「お玉はん」をかけて出来上がり。 かなりの美味でした。こんなに簡単にこんなに美味いもんが食えるとは…ビバ北海道!! あれ?カンニングの中島さん、亡くなったと?マジで??