浦和レッズ、クラブ世界3位 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

勝ったよ~、浦和レッズ。
PK戦の末、アフリカ王者エトワール・サヘルを下してのクラブ世界3位。

最後に相手のボールを抑えてPKを終えた都築、かっこええ!!
そしてグラウンドに伏して男泣きのワシントン、かっこええ!!
もうテレビの向こうで貰い泣きだよ。
もうワシが日本で見られないと思うとやっぱり惜しまれるわ。

ミラン相手には手も足も出なかったが、このアフリカ王者には危ないシーンがありながらも効果的に点を決めて、PK戦まで持ち込まれたものの見事に勝利。
みんな頑張った。いやいや、来年このチームとコンサが闘う訳だが、勝ったら世界3位以上と勝手に思ってもいいですかね?


そんな訳で、話は前後するが、酒飲んで終電を逃して、雪がじゃんじゃん降るんで帰るのが面倒になってネカフェで一晩明かしたかものはし。
起きたら雪が止んでおりました。
というか、晴れておった。昨日の雪はどこ行った??
雪の時計台
朝の時計台
雪がまだ残っております

午前中はパルコやら4プラやらで買い物して、昼に家に到着。
ふむ、やはり大雪が降ったようです。
わしの車が埋没しておりました。

車の上には20センチくらい雪が積もっておったのだが、どんだけ降っとんねん。
そんな訳で、昼からは車の雪を落として、車を使えるのもあと少しの間だろうということで、米やら灯油の買出しへ。

雪道を走るのは久々じゃのぉ。さすがに最初は怖いわ。
しかし、雪道なら中国山地で慣れておったつもりだが、やはり山の中と街中は同じ雪道でもスリルが違うのぉ。
街中は、ちょっとした操作ミスが接触事故に直結します。
山道は、ちょっとした操作ミスならどうにかなります。一回転くらいしても平気な時もあります。
が、ちょっとどころじゃないミスをした時には死に直結します
何度、ガードレールのお世話になったか分かりません。ガードレールは神です。あの神聖なまでの白色がそれを物語ります。
山口のガードレールは何故か黄色だが、ありゃ何の冗談ですか?

そういえばコンサは、広島の吉弘を完全移籍で、清水の平岡康裕を期限付きで獲得の方向との報。
浜松大の柴田慎吾とも仮契約を結んでディフェンスラインを強化。(吉瀬は鳥取行きらしいが)
ユースからFWの横野純貴も加わり、先に決まった室蘭大谷の宮沢裕樹・柏ユースの堀田秀平と、来年の陣容も決まってきたかのぉ。
林は仙台にレンタル延長らしいが、そうなるといよいよ高木を大宮に帰す訳にはいかなくなってきます。
佐藤も悪くないんだが、たまに見せるポカが楽しみなような怖いような…

さて、寝てないんで、めっさ眠い…
風林火山を見るまでは寝れません。頑張れ、わし。