正確には6/21なのかな、夏至は。

 

今年ももう、半分くらい過ぎてしまったということで、

相変わらず時間の経つのが早い。

 

ただいま絶賛、叡王戦第5局(最終局)の対局中。
藤井聡太さんが8冠を独占している状況だが、

挑戦者の伊藤匠7段がこの勝負で勝てば、藤井さんの初失冠となる。

 

今時点では、伊藤7段が優勢。

普段は藤井さんファンの僕だけど、今日は伊藤さんに勝ってほしい。

 

 

 

・・・

 

昨日は、友人宅にお招きいただいた。

 

一般の方々には陰謀論にしか聞こえないかもしれないが、

私が見聞きしている情報では、

日本はグローバリスト?の策略にやられっぱなしで窮地の状況。

昨日集まった3人は、その辺りの会話ができる人たち。

 

 

次に政府が計画しているお注射(レプリカンと呼ばれるタイプ)などにより、

人口削減が進む可能性が高いのだが、

現在の政府はお注射のリスクを正しく評価するつもりがなく。

 

政策決定している有識者会議が、お注射メーカーに乗っ取られており、

マスコミも情報統制側に加担しているので、

先日行われた数万人規模の大規模デモも、なしのつぶて。

 


現在政治を動かしている人たち(政治家や官僚たち)は、

私たちの意識を反映したもの。

 

実に情けなく残念な状況なのだが、

それは自分たちの責任として受け止めるしかなく。

 

今後は、各個人で情報収集するとか、

同じような認識を持つ人たちの間でその辺りの情報を共有しながら、

それぞれの身を守っていくしかなさそう。

 

 

 

この世的には、今後色々と波乱を観ていくことになりそうだが、

3人でそのような話を共有しつつ、

大切なのは、自らの内面を観ていくことだよね、と。

 

そういう話が出来る人たちと集えたこと、

とてもありがたく思う。(^^)

 

 

・・・

 

 

こんなことを書いているうちに、叡王戦が終わった。

伊藤匠7段が勝利し、新たな叡王誕生。

 

これから、さらに暑くなっていくと思いますが、

みなさま、暑さを避けて、

体調に気を付けてお過ごしくださいませ。(^^)