ラストサマー☀︎ | 沖縄産まれ沖縄育ちのさとうきびアクセサリー

沖縄産まれ沖縄育ちのさとうきびアクセサリー

オーダーメイドのデザインや、新色、新デザインや販売店のご紹介などなどお得な情報も不定期で発信いたします!

ハイサイ☀︎

ぐすーよーちゅーうがなびら!


9月後半に入り、日の入りも早くなって沖縄も朝晩は過ごしやすくなってきましたUMAくん

今日休日だった私はラストサマーを楽しむべく沖縄北部本部町のゴリラチョップまで行ってきましたキラキラ


ゴリラチョップ?と知らない人はふざけてるように聞こえるかもしれませんが、、

知る人ぞ知る名シュノーケリングポイントで私も初めて潜る場所デレデレ

その名の通り、ゴリラがチョップしている様な岩があるのです。



↑これがゴリラチョップ笑

まさにです。笑


9月後半といえど沖縄の海は暖かく、観光客の方々と地元の方々もたくさん来ていましたルンルン



友人がGoProを持ってきていたので、初めてのGoProも体験カメラ




糸満の海では見られないクマノミも見られたし、サンゴもめちゃくちゃ綺麗でした




スコールも多い時期なんですが、海の透明度も抜群で潜っている間は太陽も出ていてくれて綺麗な本部の海を堪能できました♪

シュノーケリングするなら是非行ってみてほしいポイントですね^ ^



そろそろ10月、あと2ヶ月もすると毎年恒例の東京ミネラルショーの時期になります。

SHAKTI STONE本店ではミネラルショーに持って行く、ルースやアクセサリーの準備をせっせとしておりますルンルン

先週はバルティックアンバーを磨き上げましたキラキラ

バルト海の琥珀は本当に綺麗ですよーデレデレ



沖縄はまだまだ暑いですが、もう少し涼しくなったらキャンプにも出かけたいなと目論見中。。

また沖縄の風景などなどお届けできたらなーと思っておりまーす♪