その後もプロデューサーのつてや、いつも雑用を手伝ってくれているから。という声優さんの計らいで、コンサートを見学に行かせてもらったりしていました。


夏の大御所声優さんを集めた、ライブイベントに前座で立たさせて頂く機会にも恵まれましたが、

歌が下手すぎて、何も爪痕を残せませんでした。


その時、共演させて頂いた声優さんには今も優しくしてもらったのを覚えています。


私は毎回手伝いに行っている声優さんにずーっと憧れていました。いつかこんな風に歌える様になりたい!ってずっと思っていました。なれると思っていました。


貧乏だったから、プロの歌を生で聴いたのはその声優さんの歌が初めてで、

生歌、生演奏ってこんなにも素晴らしいんだ、って初めて歌を聴いて涙を流したのを覚えています。


でもまた失言してしまったんですよね汗


歌上手ですね


って。語彙力って感じなんですけど、本当に育ちがあまりよくなく、

母親に放任で育てられたため、社会常識や、言葉のチョイス、礼儀、TPO全てが欠落していたんです。

これは、生まれた環境半分、周りを見て勉強しなかった吸収しなかった私の責任半分だと反省しています。


勿論、そのあとPにこっぴどく叱られましたし、

声優さんのベーシストにも怒られました。

また、礼節がなってないし、俺らに友達とか家族みたいなものを求めてない?

それは違うからね。って言われました。

全くその通りだったと思うんですけど、

今まで居場所がなかっだから、コミュニティ団体に入れたのが嬉しく勘違いしてしまったんです。


また誕生日にプレゼントを渡したときも、

若い女の子が使う様なバスセットを渡してしまって

それも怒られました。

これは多分マネージャーさんが開けたと思うんですけど、(プレゼントは、チェックのためにあけることが多い)

開封済みだったと苦情を受けました。


本当幼稚でした。だんだんコンサートも見学を拒否されましたが、どうしても歌が聴きたくて、

実費で見に行ってましたが、ある雪の日、

見に行った帰りに、ベーシストさんが、なぜか駅まで送ってくれて、もう来ないでくれ。と言われてしまいました。

当時は理解できず、すごくショックでしたが、

今なら、当たり前だな、って思います。


でも、歌はずーっと好きで、ずーっと聴き続けて絶対嫌がられてると思うけどカバーでも歌わせて頂いたりしていました。

来世はああいう声に生まれ、歌唱力がほしいです。


色んなボイトレ教室に通い、彼女の歌を課題曲にしたり、振り付けを真似てみたりしましたが、

なんの成果も得られず、2020年になり、

アコースティックでカバーをやりましたが、(YouTubeにあげました)

やはり、思った様には歌えず、

全く背景を知らないYouTubeを見た人には

音が外れてる、ボイトレ受けたらどうですか?

など散々言われました。


また先生方も、最初は私の肩書きなどで、

ありがたく期待してくださるのですが、

一年経つ頃には、全く上達しないために、

教え方が雑になったり、ただのレッスン料要員の人に態度が変わっていくのが手にとる様にわかるのです。

悲しいながら。


また、知り合いにPCゲーム大手のつてがある方がいらっしゃり、その方を頼ったこともありました。

タイアップがとりたい旨を伝えましたが、

渋い顔をされ、曲は作ってもらえましたが、

二曲で80万支払うことになり、

ああ、搾取されるだけで、才能がないんだな、と悲しくなりました。


PCゲームの事務所に入り、タイアップをとることが出来ましたが、やはり、実費で枠を買うことになり、歌手の才能ないな、ってがっかりしました。


なんでこんな声に生まれたんだろう

運動神経ないんだろう

リズム感がないんだろう

耳が悪いんだろう


とせつないばかりでした。


誰でも出れる地底ライブに出ていても、

後から出てきた人や、みんなより歌が下手な自分がわかっていて、出番もいつも早い時間

お客さんも呼べない、悔しいばかりでしたが、

やはりDNAなんだよな、センスなんだよな、

って歳を重ねるごとに気づく自分が居ました。


続く