よく、アイドルさんとか声優さんとか言われるんですけど、私はAV女優です。

アイドルライブにも出てますが、
アイドルみたいにファンに夢をみせる形は少し違うので、
他のアイドルと比べられたら困るなって考えるときがあります。

だって、他のアイドルは、SEXや裸を見せてないでしょう?
って思うのです。

つまりは、土俵が違うわけで。
比べられましても。って思う時があります。
私にぶりっこや、正統派を求めてくる人が未だにいるんですけど、
みんなにそういう形で、夢を売るのはやめたので、
私に求めるのではなく、そういったコンテンツで楽しめばいいのではないでしょうか。
実際AVデビューしてから、ぶりっこな私が好きだった人は応援をやめました。
し、中には結婚を信じていた人もいました。
親に説明ができないから、って去って行かれました。
そういう経験もあり、ファンには、幻想を抱かせたくないと思うのが、私の本音です。

し、ぶりっこをしたり、綺麗に見せると…
私自身、いい子に生きてきたわけでもないし、
みんなが描く理想の性格でもないから、
自分自身が虚しくなってきちゃうんです。

声優を目指していた時は、いい子や綺麗に生きようとしたこともあったけど、そこを目指すと本当にそうやって生きてきた人には透明感やピュア差で勝てなくて。
学級委員とかをやっていたような子が隣に居たりするとすごく惨めな気持ちになることばかりでした。

世の中の汚いことや苦しいことを生まれてきた環境もあるし、幼少期に知りすぎてしまっているんですよね。

だから、やっぱりその人たちとは人生観が違っていてそういうのが出ちゃって叶わないですよ。
虚しくなるだけ。見せる努力はできてもボロがでるから。それもあり、諦めた部分もある。
諦めちゃいけない部分なのかも知れないし、矯正していかなきゃいけない部分なのかも知れないけど、葛藤する日々です。
自分を滑稽に思う時もある。

あと、インターネット見ていると、芸能人がそんなことをいいんですか!
って書いてる方を見かけるんですけど、それ、私は理解できなくて。
一般の方はOK、芸能人はダメとかないと思います。
傷つけられたら怒るし、悲しいからです。
それを書いたり、伝えたりすることもあります。人間ですから。
有名で影響力もある、って書いている人もみましたが、
そこまで、有名でも影響力ある方でもないです。
もしあれば、もっと色々な商品を紹介して下さいって仕事がきていると思います。
影響力ある芸能人ならば、そういう仕事をしていたりもします。
サンプル品が送られてきたりするやつです。

でも、私はそうじゃないから。
自分の意思をはっきり伝えた時だけ私を芸能人扱してくる人がいて皮肉に感じます。
有名じゃないから、自称アイドル、芸能人と言われたことも山ほどあります。


こうでなきゃならない、こうありなさい
というマニュアルはない仕事です。
理想の芸能人の像はみんなそれぞれあるかと思いますが、
理想とちがうから、理想に寄せてほしい、と強制するのは違うのかなと思う時があります。

し、芸能人は、言い返せないから、俺たちはインターネットに好き放題書いてやろう、精神は弱みに付け込んでるのと同じで醜い考えだなあと思っているし、考えています。

私は言い返せない立場だし、言い返したら人気が落ちる仕事と考える時もありましたが、
強いことを言ってても、口が悪くてもファンがいる人はいるんだな、って歌舞伎町のキャバ嬢などを見ていると考える時もあって、羨ましく思う時もあります。
みんながみんな、強いことを言って人気が下がるとは限らないと最近は考えて、強く言ったりもしていましたが、
みんなは、ぶりっこの私が好きなのかなとか、綺麗な私をみたいのかな、とか、考える時もあり、
自分の在り方について考える日々です。

その生き方しか、認められない自分が悲しくあるし、コンプレックスですね。

自分の顔も声も嫌いです。

もっと美人な顔がよかったし、
声も低い声がよかった、っていつも思います。

ないものねだりなのかも知れないけど。
性格と見た目や雰囲気が違いすぎるから
生きづらいなあーって思うことが多いです。


正解はないと思うけど、自分が生きたいように生きすぎても、
従いすぎて個性をなくすのもだめで、
生きるバランスをとるのは大変だなあって思います。