清平役亊って何だったんだろう? | キビコジのブログ

キビコジのブログ

ブログの説明を入力します。

清平役亊を仕切っていた金孝南訓母が解任され、「訓母」の称号も剥奪されたらしい。
「清平役亊」とは果たして何だったんだろうか?清平には極めて多くの(大半の)統一教会食口が参加し、また膨大な献金が投入されてきた。
「清平役亊」は本物だったのか?それとも偽りだったのか?深刻な問題である。

気になって「清平役亊」で検索してみた。
真っ先に挙げられたのが「火の粉ブログ」の米本氏のブログ記事である。
清平役事の誕生秘話 - 火の粉を払え
この記事によると何んと清平役亊は世界日報の会議室で始まったらしい。
この記事に疑念を示す記事もあった。
「清平役事の誕生秘話」の証言の不自然さ|預言者mebiusuの....
確かにいかにもその場にいたかのごとき誕生秘話は「作り話」のようでもある。しかしその後の経過を考えると全くの作り話でもないような気がするがいかがなものか。

原理的におかしいとする記事もありました。
教育部長さん、清平役事ってそんなにでたらめだったんですか...

確かに統一原理の「復活論」をまともに学んだ人なら清平役亊が原理とは相いれないものであることはすぐに気が付く筈である。

「金容成のブログ」はお父様が清平を収拾するように語られていたとある。
清平を収拾するようにいったのになぜしないのですか:金容成のブログ

サンクチュアリ教会では2012年からの清平役亊は無効だそうである。
清平の役事について - 日本サンクチュアリ協会

かつて清平では従軍慰安婦の霊による霊障が問題だと言ってや氏を行っていた、しかし最近明らかになったのは「従軍慰安婦の霊」など無かったということである。
「清平役事の誕生秘話」の証言の不自然さ|預言者mebiusuの...

「清平役亊」はもしそれが偽りや嘘でなされていたとするならば文師が懸念していたように摂理を破綻させる極めて危険なことであった可能性が大きい。霊界の実在性を文師は教えていたが、「役亊」に偽りがあるということは即ち霊界を利用したこと、霊界を弄んだことになる。その結果は恐ろしい。

リンク引用させていただいたブログ主さまありがとうございます。