1枚目。


大島紬からカシュクールワンピースを縫いました。

光沢があって張りのある生地です。


着てみたらギャザーを寄せすぎてフワッとしていて、

お腹が出て見えるので、、(それでなくても出てるのに)スカート幅を8枚剥ぎから5枚に直して

ギャザーをやめてタックにしました。





2枚目。


麻の大島紬から同じ形のカシュクール。

アンティークに近い生地で透けています。 

夏の羽織り物にピッタリ。

今度は解かなくてもすむように、

スカート幅を1枚目と同じ5枚剥ぎにしました。

柄合わせも決まったし、これで良し!


着てみたら、生地が薄いのでなんだかおかしい。

へにゃへにゃしてます。

また解くのか〜ガーン

気を取り直して、


そこで1枚足して6枚剥ぎにしました。


製図も他の引用だし、袖の型紙もないので、

本当に適当に作りました。






これでこれからのシーズンは、バッチリ👌

あとはTシャツとジーンズでOKです。


今度は、幅広パンツを縫おうかな🎵