トランコム 株主優待を廃止・・・(泣) | 株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ

株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ

株主優待と高配当株が大好きな会社員のブログです。株主優待や配当金で年間3%の利益を得ることを目的にしています。
本ブログは引越ししました! ⇒ http://kibinago7777.blogspot.jp/

物流情報サービスの提供と、企業の包括物流を展開する「トランコム」が、株主優待を廃止しました。


<廃止した株主優待内容>

◎100株以上で、3,000円相当の品物


<トランコム>来期以降の株主還元策に関するお知らせ


個人的には、非常にショックな株主優待廃止です。

「トランコム」は、先月、購入したばっかりだったのに・・・


購入直後に、東証一部への昇格で喜び、その後、株主優待の廃止に泣く。

なんかジェットコースターに乗っているような慌ただしさです。


そういえば、「トランコム」の株主優待は、しゃぶしゃぶ用のお肉が美味しそうでした。


ただ、今回、増配の発表も同時にあったので、しばらくは保有を継続する予定です。

なんだかんだ言っても、ここ数年、ずっと連続増配している優良銘柄だと思っています。


「トランコム」は、自己資本比率は5割台で、財務面は、まあまあ安定しています

PERは10を下回っていることから、収益面では、現在の株価は、割安感があります。


業績面は、基本的に増収増益の傾向があります

物流企業で、行きに荷物を運んだトラックが、帰りにカラの場合、運ぶ荷物がないか照らし合わせをするサービスを展開しています。

個人的には、物流の効率化を進める好印象なサービスだと思います。


これからも業績が伸びていくことを期待しています。

また、利益に対する配当割合から、今後の増配にも期待しています。

配当利回りは、3%台で、なかなか威力的です。


<初心者向き>松井証券では10万円以下の日本株の売買手数料が無料です!


【基礎情報】 トランコム

・株価 1,661

・PBR 1.01

・PER 7.00

・自己資本比率 54.7%

・配当利回り 3.61%

・最低投資額 166,100円




ネット証券比較

SBI証券<公式>

・ネット証券最大手。

・業界最低水準の手数料。

・個人向け債券のSBI債の発行も魅力。

松井証券<公式>

・10万円以下の購入手数料は無料。少額投資向き!


人気の株ブログがたくさんあります。

もし良かったらポチっとクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ


【株主優待】おススメの投資情報はこちら→

日本株を買うには~口座開設から購入の流れ~

株主優待をタダ取りするには!?

株主優待 イチオシ銘柄とは!?

株主優待実施月毎 銘柄一覧

株主優待 変更情報などイロイロ

ブログトップページはこちら→