【個人向け社債発行】 近畿日本鉄道 利回り0.6~1.1% | 株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ

株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ

株主優待と高配当株が大好きな会社員のブログです。株主優待や配当金で年間3%の利益を得ることを目的にしています。
本ブログは引越ししました! ⇒ http://kibinago7777.blogspot.jp/



近畿日本鉄道が個人向け社債を発行するようです。


償還期限:4年

金利条件:0.6~1.1%(10月7日に条件決定)

発行総額:300億円

社債額面:100万円

募集期間:平成22年10月8日~平成22年10月22日

格付け:―

販売会社:野村證券、みずほ証券、大和証券、三菱UFJモルガン・スタンレー証券、岡三証券、コスモ証券、東海東京証券、コスモ証券、SMBCフレンド証券、藍澤証券、丸三証券 、東洋証券、 安藤証券 、日の出証券、エース証券



近畿日本鉄道は私鉄沿線距離最大で、百貨店やテーマパークの運営も行っているため、誰もが知っている企業だと思います。

しかし、財務的には有利子負債がとても多く、自己資本率が10%弱と低いため、非常に不安定です。

鉄道事業者は、倒産すると社会的な影響がとても大きいので、なかなか潰れるということは少ないかもしれませんが、債権者に何らかの負担を強いる可能性はあると思います。

そのため、利回りもそんなに高くないことを考えたら、あまりおススメはできません。


個人向け社債を購入するには、まずは証券会社に口座を開設することが必要です。
丸三証券で口座開設はこちら

安藤証券で口座開設はこちら


<銀行定期預金金利(大口3年)>

住信SBIネット銀行 0.326%

オリックス信託銀行 0.7%

三井住友銀行 0.12%


【個人向け債券】おススメの情報はこちら→

【最新情報】SBI債の発行情報

【最新情報】オリックス社債の発行情報

【最新情報】その他の社債の発行情報

【個人向け社債】利回り比較一覧

個人向け債券とは何ですか?

もっと高利回りを得るにはどうすればいい?

株式投資でセミリタイア トップページ



ネット5大証券 徹底比較

Kibi-nagoが選ぶランキングはこちら

第1位 SBI証券

ネット証券最大手。手数料も安く、取り扱い商品も充実。総合的に文句なし。
第2位 楽天証券
総合ネット企業。手数料も安く、取り扱い商品も充実。投資信託の取扱数はネット証券で最多。

第3位 マネックス証券

新規公開株の取扱数はネット証券トップクラス。その他もバランスよく揃う。

第4位 松井証券

ネット企業の先駆的存在。10万円までの購入時は手数料なし。

第5位 カブドットコム証券

投資家の育成に力を入れているネット証券。はじめて株をされる方にお勧め。


ペタしてね