※集計方法&7位まではこちら

 

 

 

 

【結果発表】

 

第6位(9票)

 

スーパーマリオワールド・ダービースタリオン・パリ・ダカールラリースペシャル

 

クッパ戦での「くぐれ!」でおなじみマリオワールドがランクイン。地上波「BONUS STAGE」での再放送も大いに盛り上がりました。ちなみに「BONUS STAGE」のタイトルの名付け親は私。「地上波やるときのタイトル、どうする?」と議題にあがり、恐る恐る切り出したアイデアで「それいいじゃん!」と一発採用。当時、どこの馬の骨ともわからない若手作家への信頼度がちょっとだけアップした今でも忘れられない出来事です。みんなはすっかり忘れてるけど。

 

ダビスタは生みの親・園部さんが武道館まで足を運んでくださったのが感慨深かったですね。そして「おがわ」の奮闘、まさかの「おがわコール」。あの瞬間、ダビスタが空気を読んだとしか思えませんでした。笑。私も好きな挑戦です。

 

パリダカは今は亡きイノコMAXのディレクターデビュー作。言わずと知れたファミコン問題作に挑戦したとはいえ、まさに”持ってる”と言いたくなる撮れ高でした。ナレーション書きながら笑ったなぁ。あ、”今は亡き”と言いましたが、彼、ヨソで元気でやっています。また、挑戦部屋に遊びに来てもらいたいですね。

 

 

※今回はここまで。のんびりと更新おまちください。