楽しすぎました。仙台。

 

 

 

 

(買ったお土産)

 

 

 

 

5月27日に行われた

ゲームセンターCX 博物館の

トークショーに関して。

覚えている限りのことを時系列で!

 

 

 

 

(箇条書きを、ご容赦ください)

 

 

 

 

06:30

(毎週の)朝までの仕事が終わる。

しかし、私にはもうひとつ

残された仕事が……。

 

 

 

 

仙台に来た皆さんにお配りする

手作りも手作りの

『岐部先生だより』の印刷だ。

 

 

 

 

コンビニのコピー機で120枚

時間もかかるし

結構、重い……。

仙台で刷れば良かったのでは?

と、刷り終わってから後悔。

 

 

 

 

09:30

眠い目をこすりながら支度。

ギリギリの到着でもいい、と言われていたが

早めに着いて仙台駅周辺を

ぐるっと周るのも悪くないよね、と。

早めの新幹線に乗ることに。

 

 

 

 

この判断が、吉と出る。

 

 

 

 

11:00

東京駅。

めったにないことなので

新幹線に乗るときはいつも

車内で駅弁をいただく。

 

 

 

 

混雑している東京駅の

駅弁売り場で見つけたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

「まいせん」のとんかつ弁当。

でも実は、真っ赤な”うめぼし”に

一目惚れして、手にとったもの。

 

 

 

 

11:20

新幹線が発車。

秋田新幹線の「こまち」

 

 

 

 

 

 

 

 

戦隊モノのレッドのような

かっこいいデザイン。

 

 

 

 

車窓を眺めながら、

とんかつ弁当をほおばる。

しあわせなひととき。

 

 

 

 

12:00

寝ようと思っていたのに

窓から見える

田園などの濃い緑の景色が

美しすぎてずっと眺めている。

 

 

 

 

すると、突然、

駅でもない場所で、新幹線が停車。

 

 

 

 

しばらくしてアナウンスが入る。

「次の駅で、緊急停車いたします」

 

 

 

 

急病人が出て

病院まで搬送することになったとのこと。

車内の全員と同じように

私も、無事を祈る。

 

 

 

 

12:20

定刻よりも20分以上送れて仙台に到着。

周辺散歩はできなくなったが

もちろん、仕方ないことだし

結果、早い新幹線に乗ったことで

遅刻せずに済んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

慌てて会場のある「EBeanS」へ

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台に到着してビックリしたのは

サンドウィッチマンさんのポスターが

いたるところにあること。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に地元の人々に

愛されているんだな、と実感。

 

 

 

 

そして、トークショーへ

長くなったので

続きは【後編】にまとめました。