自転車に乗らない週末 ~久々のルアー釣り・ロードバイクBB交換・チャイニーズキッチン「海」~ | 風の通り道・・・

風の通り道・・・

風の通り道 渥美半島から ポタポタのサイクルブログ

6月8日(土)

 

今週末は、ロードバイクお休み

 

5月の中ほどから、仕事がチョー忙しくなって

 

頑張りすぎたせいか、左膝の裏側を痛めちゃったんだよね

 

痛みが結構あって、このままだとロードバイクに乗っても楽しく走れないな・・・

 

という事で、この週末は脚を休ませることにしたのだ

 

6月に入り、忙しさもひと段落したので、しばらく休んでいれば治るだろう

 

 

自転車に乗らないので、久々に昔やっていた趣味を楽しもうかな

 

早起きして、内海へとルアー釣りに出かける

 

 

まずは、こいつ「ワンダー」

 

こやつで水面直下を、竿をチョンチョンしながら泳がしシーバスを狙う

 

なかなか来ないな~と思いつつ、投げまくっていると

 

バシャ!<゜)))彡

 

キターーーーーー(≧▽≦)

 

かかった! 

 

けど、直ぐに外れた(-_-;)ヌゥゥゥゥ

 

 

ルアーの色を変えてしばらく投げ

 

また来た!Σ(゚Д゚)

 

だけど、かからない

 

ヌゥゥゥゥ(-"-)

 

 

ルアーをシュガペンに変えて

 

さらに投げまくり

 

バシャ!っと来た!

 

かかった!と思ったけど外れた(-_-;)ナゼナノ

 

かかった時に魚が見えたんだけど、狙っていたシーバスじゃないな

 

なんか長くてクネットしていたからカマス?かな??

 

とりあえず、このくらいでイイや~で終了

 

 

他の所はどうなんだろ?で、隣の港にも行ってみたんだけど

 

 

こちらはアタリも無くさっぱり

 

今日は、ルアー釣りの人と全然合わなかったんだけど、みんなどこで釣っているのだろう?

 

表浜のサーフかな?

 

 

帰宅後は、母屋のじーちゃんばーちゃんの朝ごはんを作って

 

図書館に行って、一人ブラブラして

 

じーちゃん達の昼ごはんの支度後は、奥さまと一緒にお昼ご飯を食べに行く

 

 

チャイニーズキッチン「海」

 

 

オシャレな中華屋さん「海」

 

何年ぶりに来たんだろ?くらいに久しぶりだな

 

奥さまがAランチを選び

 

じゃ、自分はBランチで と注文

 

 

 

 

ここの料理は美味しい

 

かな~り満足のランチでございました♪

 

 

午後からは「ボトムブラケット入荷しました」の連絡があったので、バイクを車に積み「ふたば屋輪店」さんへ

 

 

そろそろBBを交換した方が良いかな~と思い、先週注文しておいたのだ

 

このバイクに乗ってない時期があったとはいえ、2009年12月に我が家に来てから、一度も交換していんだもんな

 

自分で交換しても良いんだけど、何かやらかしそうな気がして^^;

 

大将にサクッと交換していただく

 

 

よし、これでまた安心して乗る事ができるぜ(´▽`*)b

 

 

膝裏の痛みが治ったら、このバイクでリハビリポタする事にしよう

 

 

帰宅後は、じーちゃんが借りている畑にニンジンを植えに行く

 

畝を作り直して、こんな感じで良いのかな?で種をまく

 

素人だかなね、よくわかんないのだ^^;

 

ちなみに先に植えてあるのは、ホームセンターでばーちゃんが選んだ小さめサイズの大根

 

大きくなってきたら、ばーちゃんに収穫体験してもらおう

 

 

 

翌日、9日の日曜日は雨降り

 

車を走らせ、光福寺へとアジサイを見に行く事に

 

 

自分的に、田原市のあじさい寺といったら、やっぱココなんだよね

 

 

まだ咲き始めかな?

 

 

う~む・・・ちと早かったか?

 

 

良さげなアジサイを選んで、小雨の降る中スマホ撮影

 

 

 

 

境内を散策しながらあじさい撮影

 

まぁまぁ楽しめたな♪

 

 

お昼は、秘密基地にてメスティン炊飯

 

 

 

おやくそく?のカレー味炊き込みご飯を作る

 

 

良い感じで炊けた♪

 

でも、チトダシがきいていなかったけどねw

 

まあ、自分で作れば何でも美味しい

 

雨の降る中のんびりと、1人時間をすごしましたとさ

 

 

何気に色々とやっているな~の自転車に乗らない週末でございました♪