Garmin Edge530 USBキャップ紛失の件 | 風の通り道・・・

風の通り道・・・

風の通り道 渥美半島から ポタポタのサイクルブログ

先日、サイクリングから戻り

 

さぁ~て、次のライドの為にガーミンの充電をしておくか

 

 

ん?

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

 

キャップが無いぞ!

 

 

なぁ~んと、Garmin Edge530 のUSBキャップが無くなっているじゃないですか!

 

どこで落としたんだ?

 

っていうか、ゴムでつながっているから落ちるはずないのに

 

 

どーも、この部分から切れてしまったようだ

 

 

このままじゃまずいよね

 

ライド中、雨が降って水が入ったらヤバそうだし

 

どーしたらいいんだ?

 

ネットショッピングで買うとかか?

 

 

色々と検索してみると、ガーミンのサポートセンターに問い合わせると手に入れることができるらしい

 

しかも無料で

 

 

さっそくオンライン修理にて、USBキャップ紛失した旨を書き送信

 

 

これで・・・良いのかな?

 

 

後日、ガーミンジャパンからメールが届き

 

無償対応可能のスペアパーツという事で送ってきてくれるとの事

 

 

10日ほど後、無事白い封筒に入ったUSBキャップが届いた

 

 

 

 

なるほど、このチョコンとしたでっぱりが切れて落ちたんだね

 

こうして部品単体でみるとよくわかるな

 

 

では、さっそく取り付け~(≧▽≦)/

 

 

ネジが取れんし(-_-;)

 

 

キャップのチョコンのでっぱりを入れるため、ネジを外そうとするのだが、どーしても外れない

 

くぅ~、これじゃUSBキャップが付けられないじゃん(><)

 

 

あっ・・・んじゃそのままはめ込めば良いんじゃね?

 

千切れたゴムの残骸を穴からかき出して

 

ねじ込んでみたら入った

 

 

良かった~(´▽`*)

 

 

これでばっちりだぜ!

 

 

にしても、お高い製品のこの部分だけこんなにちゃっちいなんて・・・どうなんだろ?

 

という気もするのだが^^;

 

 

とりあえず、これでガーミン530くんを安心してつかえるようになった(^^)b

 

 

ガーミンジャパンさん、ありがとうございました~

 

という事で、Garmin Edge530 USBキャップ紛失の件、無事解決でございました♪