弁天島サイクリング おまけでチャレンジ東海道潮見坂 | 風の通り道・・・

風の通り道・・・

風の通り道 渥美半島から ポタポタのサイクルブログ

9月1日(金)

 

弁天島まで走りに行く事に

 

いつも伊良湖ばかりだから、たまには違う所を目的地にしようって思ってね

 

 

道の駅「めっくんはうす」を6:25スタート

 

 

 

国道42号線を東へ、静岡方面へと走る

 

 

今日は南東の緩い風

 

チト向かい風で走りづらい

 

でも、帰りが追い風になる事を考えると、これはこれで良いかも♪

 

 

浜名バイパスの側道を下り海の方へ

 

 

 

シャカシャカと走り、弁天島へと到着

 

 

 

まずはココだな~の、「ゆるキャン△」パネルの前でパチリと📸

 

 

 

お次は、浜松が舞台となっている「夢見る男子は現実主義者」パネルで📸

 

 

先日のアニメでの海のシーンでは、この赤鳥居が出てきてΣ(゚Д゚)オォ! なぁ~んて感じだったな(笑)

 

 

こいつも写しとくか~のトイレ壁の赤鳥居

 

 

 

南国風な木と赤鳥居

 

 

よし、これくらいで良いだろう(笑)

 

 

赤コーラで水分補給をして

 

 

さっ、暑くなっちゃう前に戻りますか

 

 

帰りは東海道を通る事に

 

 

 

自転車乗りが、この辺りで東海道を走るといえば

 

やっぱ当然ココに来るよね、「東海道潮見坂」

 

 

距離は短いんだけど、結構な勾配の坂道

 

さぁ~て、いきますか~でGO!(≧▽≦)/

 

 

速攻インナーでクルクルヨタヨタ

 

 

苦し紛れのハァハァダンシングを交えながら走り

 

何とかクリア~

 

 

今回も生き残りましたw

 

 

この後は、白須賀の町を流して走り

 

 

 

行きと同じく国道42号線をシャカシャカと

 

 

若干の追い風に乗って走り、めっくんゴ~ル

 

 

走行距離 70.32km

 

今回も、前回の伊良湖往復と同じく良い感じで走れた

 

だいぶ戻ってきた感あるんだけど、肩への負担を考えると距離はこのくらいまでかなぁ

 

とりあえず、気分よく走れたサイクリングでございました♪