河津桜伊良湖ライド ~ロコ近くの小さな公園と免々田川の河津桜~ | 風の通り道・・・

風の通り道・・・

風の通り道 渥美半島から ポタポタのサイクルブログ

3月12日(土)

 

夜勤明けでグダグダして

 

さぁ~て行くかな~で、ロードバイクに乗りGO!

 

Myコース、伊良湖へのライドを行う事に

 

 

いつものように、道の駅「めっくんはうす」をスタート位置としてガーミンのスイッチON

 

 

11:30スタート

 

 

国道259号線を伊良湖方面へ、そして途中左折で養豚団地へのMyコース

 

 

 

ちと、新ルート開拓~で前回も通ったロコへの近道を走る

 

 

走って行くと、国道42号線の高架下をくぐるこの道

 

たぶん、タマさんが使っている道なんじゃないかな?

 

道幅も広く、なかなかgoodです(^^)b

 

 

前回も寄った、ロコステーション近くにある小さな公園へ

 

 

おぉ~、河津桜満開だ!

 

 

 

先週来た時には、まだツボミが多かったんだけど

 

今回はバッチリ見頃だね(´▽`*)b

 

 

桜色のゾウと一緒に♪📸

 

 

以前は青色だったこのゾウ

 

いつの間にかピンク色に塗り替えられていたんだよね

 

やっぱ、河津桜が咲く公園だから桜色にって事なのかな?

 

 

赤羽根港から海沿いのサイクリングロードへと入る

 

 

 

 

新日本ビーチは、今日も賑わっている

 

 

 

いつもの所で海をバックにパチリと📸

 

 

 

 

越戸の堤防から国道42号線へと上がり

 

伊良湖方面へとシャカシャカ走る

 

 

 

ビュー下の13%を、おりゃ! ヒーコラ(*´Д`)ハァハァで登り

 

 

 

登りきった所で、振り向くと

 

ご褒美の絶景 片浜十三里

 

 

 

 

そして、恋路ヶ浜を見下ろすビューポイントへ

 

 

 

このビューポイントでの自分のお勧めの撮り方は

 

ビューホテル入り口前、そこの花壇がある辺りからMyチャリを写す

 

これが、自分的には一番のお勧めの構図です

 

ちょうど写真右側にある花壇の方から写すと

 

 

 

こぉ~んな感じで撮れます

 

 

Myチャリと恋路ヶ浜、そして神島も入れた欲張り写真

 

良いですよね~(´▽`*)

 

 

少し右に移動すれば

 

神島をバックに入れた写真も

 

 

潮騒の舞台となった神島を入れた写真

 

ちょいズームして、島を手前に引き寄せると良い感じに写せるんだよね

 

今回は、午後なので逆光気味なんだけど、晴れた午前中に写すと海の青さが引き立ちさらに良くなります

 

是非皆さんも、伊良湖へとサイクリングに来た時には写してみてください

 

Myチャリを入れた素晴らしい写真が写せますよ(^_-)

 

 

今日の折り返し地点は、伊勢湾フェリー乗り場

 

 

フェリーは不在^^;残念!

 

 

帰りは内海側、国道259号線を走る

 

 

道の両脇に咲く菜の花が良いねぇ

 

走っていてめっちゃ気分良い♪

 

 

免々田川へと寄り道

 

 

河津桜が良い感じ~♪

 

ロコの小さな公園と同じく、満開状態です

 

 

 

 

菜の花と河津桜のコラボ、めっちゃ良いわぁ~(´▽`*)

 

 

結構な人出なので、これくらいでヨシとする

 

 

シャカシャカと走り、石神の公園での小休憩

 

 

 

半島の真ん中を通って、養豚団地の方へ

 

 

最後は、頑張ってダッシュして走りめっくんゴ~ル

 

 

走行距離 59.00km

 

伊良湖まで走った桜ライドでございました♪