お気に入りのグレゴリー | 風の通り道・・・

風の通り道・・・

風の通り道 渥美半島から ポタポタのサイクルブログ

kibaさんはグレゴリーがお気に入りである

 

今回は、そのお気に入りの紹介です。

 

 

若い頃、里山登山を趣味としていた時に担いでいたのがグレゴリーのデイパック。

 

グレゴリーのザックの中でも定番商品です。

 

このデイパックがね、メチャメチャ担ぎやすかった。

 

さすが、ザックのロールスロイスと言われるだけの事はある(ロールスロイスは乗ったことないけど)

 

この頃から、自分の中ではグレゴリーは凄い!になっているのだ。

 

あの頃は、ヨッピーと競い合うように山登りをしていたんだよね(´▽`*)ナツカシイ

 

 

そして、今所有しているグレゴリーの製品はショルダーバック。

 

いつくか持っているので、順番に紹介しますね。

 

 

まずは、先月ネットオークションでGETしたスウィッチスリング

 

 

これはね、柄が気に入って購入。

 

コットンウッドって柄なんだ。

 

 

大きさも手ごろで、小柄な自分にピッタリ。

 

そして、小さなショルダーバックなのに、メッチャ大きなジッパー。

 

 

これも、お気に入りのポイントなのだ(´▽`*)bアンシンノYKK

 

 

すっごく気に入っているんだけど

 

ただ、1つ自分ならではの難点が。

 

それは、右肩でショルダーバックを担いだまま、小さな方のジッパーを開くと・・・

 

(イラスト なちゅ画伯)

 

ポケットが下になっているので、入れているスマホなどを落としそうになる。

 

これはね、左肩で担げば解決なのだけれど

 

自分は左の鎖骨を以前骨折しているので、鎖骨の上にできた凸に当たると痛みがある。

 

だから何かを担ぐときは右肩。

 

仕方がないんだよね。。。

 

 

このコットンウッドという柄はちょっと面白くってね。

 

ポプラ模様の中に動物が隠れているのだ。

 

隠れているのは、オオカミ、ヒョウ、ヘラジカ、鳥、の4種類。

 

この動物たちは、裁断によっては入っていない物もあるのだ。

 

だから、いてくれるとちょっと嬉しい~♪ なんだよね(笑)

 

 

自分のスウィッチスリングを見てみると・・・

 

横のジッパー部にヘラジカ

 

 

 

上の部分に鳥

 

 

2種類の動物がいます。

 

 

もう一つ所有しているコットンウッド柄、サッチェルS。

 

 

この小型ショルダーバックには動物がたくさんいるんだ。

 

 

まずは表面にいるヒョウ

 

 

こいつは良い位置にいるよねぇ♪

 

 

次はタグの後ろに隠れたヘラジカ

 

 

ちと位置が・・・^^;

 

う~ん・・・残念!

 

 

裏面のオオカミ

 

 

 

底面には鳥

 

 

これで4種類

 

そう、このサッチェルには、全ての動物がそろっているんだ♪

 

 

まだ探すと・・・

 

表面ポケットの中にはヒョウ

 

 

 

裏面ポケットの中のヘラジカ

 

 

この小さなバックにこれだけの動物

 

めっちゃ気に入っています♪(´▽`*)ジコマンゾク~

 

裁断によって皆ちがうコットンウッド柄。

 

こういう楽しみ方もあるんだよね。

 

 

ここまで紹介して、グレゴリー好きな方は気づかれたかもしれませんが

 

このサッチェルS、1つだけ間違いがあるのです。

 

それはタグの位置

 

 

本来、Sサイズのサッチェルは右下にタグがあるのですが、この子は真ん中にある。

 

一回り大きなMサイズの物と同じ位置にあるのです。

 

これはね、このバッグがタグの位置を間違って取り付けられたアウトレットだからなのだ。

 

これも、また面白くって良いよね(^_-)

 

 

 

あと、他に所有しているグレゴリーの製品は

 

さっきのと同じスウィッチスリングの紺色。

 

 

こいつは、気分によってコットンウッド柄と使い分けてる。

 

 

そして、スウィッチスリングよりも大きなショルダーバック、スケッチ8。

 

 

これは、鎖骨骨折した時のリハビリで、ウォーキングしまくっていた時に担いでいた物。

 

お弁当を入れて歩くのにちょうどよくって、今でも愛用しています。

 

 

グレゴリーの製品はタグに歴史があり、古いタグの物の方が価値があるという方もいる。

 

自分はコレクターじゃないから、中古を買うにしてもなるべく新しいものが良い。

 

だって、グレゴリーの製品は、古くなると裏の防水加工が痛んだりべたついたりしてダメになっちゃうもんね。

 

自分的には、買うなら実際に長く使える物でなくっちゃなのだ。

 

 

図書館までのウォーキングで活躍しているショルダーバック達。

 

今は、コロナの影響でその図書館が開いていないんだよねぇ(-_-;)シカタナイヨネ

 

はやく収まってほしいものだ。