午後過ぎからの思いつきライド | 風の通り道・・・

風の通り道・・・

風の通り道 渥美半島から ポタポタのサイクルブログ

3月1日(日)

 

午後過ぎから時間ができたので、ロードバイクに乗る事に。

 

時間はあまりないので、行先は決めず思い付きで走ることにしよう。

 

で、道の駅「めっくんはうす」をスタート位置としてGO!(≧▽≦)/

 

 

走り始めてすぐに

 

あっ・・・あそこの様子を見に行こう。

 

で、黒河湿原へと向かう事に

 

 

黒河湿原

 

 

さぁ~て、どんな感じかな~

 

で、シデコブシの様子を見に行く

 

 

開花は桜の咲く頃、そのチョイ前くらいかな?

 

楽しみである(´▽`*)

 

 

お次は、いつもの太平洋ロングビーチ

 

 

昨日よりも波があるね

 

貸し切り状態だった昨日とは違い、サーフィンを楽しむ人達が見られる。

 

 

電照菊(かな?)のハウスが並ぶ直線路をシャカシャカと

 

 

 

サンテパルクたはら通過

 

 

 

ほると台から続く坂道をハァハァで越えて

 

三河湾側へ

 

 

 

下りの途中で、早咲きの桜を見つけパチリと

 

 

写していると、近所のおば様が写してあげるよと

 

チョイ照れて、大丈夫です~と(^^;ゞ

 

 

海沿いを走り

 

 

 

白谷海浜公園へ

 

 

 

 

やっぱカッケ~ぜ、メテオくん♪(≧▽≦)b

 

夢中でMyチャリ撮影(笑)

 

 

最後は白谷~片浜間の埋め立てをシャカシャカと

 

 

頑張れ~ 俺~(≧▽≦) で走り

 

 

あっ、ちょっと寄って行こう

 

で、ふたば屋輪店へ

 

 

大将と奥さんに近況報告して

 

めっくんゴ~ルとなりました。

 

 

走行距離 41.24㎞

 

思い付きで走った、午後過ぎのショートライドでした。