貴乃花親方の特番を観ているのですが、 

僕とは違う世界の方ですが、

被害者を守る為には、言いたくても色んな事情に挟まれ言えない事がある中

まだまだ言えない事もある中 

自分を犠牲にしてでも、被害者を守ってるいるのは、本当に凄い心の芯が強い方だなって思います。 きっと、貴乃花親方は、犠牲になったとは思っていないと思いますが

色んな、しがらみが、あろうと誰かが立ち上がらないと変わらない。 

立場関係なく、


被害者を守る   のは命がけだと思います。 

ちょっとした態度、言葉は、受け取り方で、

「たった一言が 、人生を変える」 

変えてしまうのです。 

自分もですが、皆さんも気をつけてくださいです。 

そして、沈黙にも意味がある場合があり、
警察、検察、裁判を含めると発言を控えざるえない状況でもあるので、一概に 「今に」とらわれてはいけないのが、今の世の中だと思います。