レンタサイクルしてみた | 嵐を溺愛、緑寄りです。JUMPも好きです

嵐を溺愛、緑寄りです。JUMPも好きです

5人で嵐。緑のクローバーが好きです。
コンビはみんな好きだけど相葉くんがリラックスして雑になる時のにのあいが好きです。
HeySeyJumpのいのありも好きです。


自転車は持っているんです、なんなら普段の行動は自転車が多いですキョロキョロ

だけど夜会の翔ちゃんみたいにレンタサイクルしてみたいなぁ、、なんて思っていたら

たまに行くロケ地には現地でレンタサイクルするといいんじゃないか??と小耳に挟んだので試しに乗ってみました自転車

都心部は翔ちゃんのらしき(DOCOMOのやつなのかな??)が多い気がするけど、郊外などは違う会社の方が使い勝手がよさそう、とお友達にアドバイスを受けたので、そこに。

アプリをダウンロードして、設定から始めます。
支払いは、PayPayやクレジットカード、携帯会社から電話料金と共に支払うもの等がありました。PayPayは残額が2000円以上ないと使用できないらしいですのでお気をつけて。。

自転車の予約をすると、30分以内に借りなければならず、時間を過ぎると勝手にキャンセルになるので乗る直前に予約すればよさそう。




男の人が乗ってるのよく見かけると思っていたけど、やはり男の人利用が多いのか??サドル高っ!!!ってなりました。私が短足なだけかもしれないけどすぐにサドルは位置を変更できましたよにっこり

アプリで予約すると出てくる暗証番号を入力してレッツゴーおねがい



途中下車して鍵をかけても暗証番号があるので安心おねがい




こんな感じで解錠できたキラキラ

アプリで位置情報をONにしておくと、アプリ上で現在地と返却可能な場所も出てくれるから最後はそこを目指して行きました。

返却予約もそのままアプリで予約して返せてわかりやすい。




楽しかった~

でも聖地巡礼はいつもスマホで地図を見ながら歩いていたのよね。

自転車乗りながら知らない地を何も見ず歩ける気がしないので




100均でこれ買ってみた。腕につける用で、カバーの上からもタッチできるキラキラでもスマホ持ちながらの方が便利だし、なくてもよかったかなぁ??まぁいっかウインク

15分単位で料金が加算されていくので、行く場所がレストランや広い神社で参拝、とかになってくると停めている時間が勿体ないのでそんな時は他の交通手段がオススメかな。

その場について写真撮って、空気吸って(※推しの呼気は残っていません)、触って(※推しの温もりも残っていません)、幸せ感じて帰るだけならシェアサイクルがオススメな気がします。

これから活躍しそうな予感キラキラ