最近の太陽は何かが…違う。

今日はまた格別のような。

 

用事がてら思いついて明治神宮へ。

 

今まで一度も行ったことのなかった神宮内の、明治神宮御苑、に行き、パンフレットで初めて知った。明治神宮の御祭神は明治天皇と昭憲皇太后なのだとか。具体的。どうりで大きく御製の看板があると思った。

 

伊勢神宮をお参りした時にも思ったけれど、建物にはあまり興味はなく、悠々とした大木の方が。伊勢の裏に誰も訪れない巨木がひっそりとある。伊勢神宮に行きたいというよりは、あの巨木に会いに行きたいと願ふ。

 

 

 

 

双子の木。根が繋がっている。後からくっついたのか。こんなに見事に幹がわかれるものなのか。

 

 

 

とにかく太陽の光がすごい。隔雲亭というお屋敷より。かくうん…。

 

 

 

こんな風にも撮れた。間違えて動画撮影になったところから映ったままの大きさで画面を切り抜き。いつの間にか拡大画面に?。太陽が大きい。

 

そろそろお迎えが来そうな感じなのか、それとも何かの存在が降りていらしたのか。

 

 

そしてその後案の定迷子になりかけ神宮の森から代々木公園を歩きに歩いた。グーグル先生の地図の経路が謎に途中で止まり公園外に…ぴょん。え?この森を……かき分けて抜けろと?。