自分の体験の深度はまだわからないけれど、内部の衝撃が即座には言葉にあがってこないことがある。昨日もまた。ちょっと色々内部でありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前から思っていたこと。

 

LGBTが話題になっているけれども、

 

これは、

もしかしたら両性具有へと至りたいという「人体としての衝動」の可能性ということは無いのかな?。人体には限らずとも、物質の、原初へと戻りたい衝動とか。

 

ひとりがみ。

 

 

 

かつて障害のある人を神として崇めていたであろうことが、土偶か何かからわかるという話しを何かで読んだ気がするのだけれども(記憶が曖昧すぎる…笑)、古の人が人体が進化してきた過程を直観し、障害を人体の進化への挑戦と捉えていたのだとしたら…。

 

 

 

 

 

人体の未来は、誰も見たことはないのだから。