moi moi〜

 

本日12/31の木箱はラジオ出演してきましたスーパーマリオ

 
 

 

FM north waveの番組「GOGO RADIO」

 

今年最後のゲストだなんて恐縮でした 嬉しかったです

 

new album Orbのことや、来年のライブのこと、そしてfishingのお話をさせていただきました。

 

ヤマタさんは病み上がりということで心配でしたが

お元気そうで安心しました・・・

 

Orbの1曲目 U.F.O.を聴いてのイメージを話してくれたのですが

木箱が意識して作ったことが伝わってたような感じがして

とても嬉しかったです

 

ハイジちゃんとはハイジちゃんが10代の頃にも会っていて

久しぶりの再会だったので楽しみにしていました。

 

ラジオを通じて活躍する姿は知っていましたが立派なDJさんになっていてそれだけでも感動しました。(勝手に姉目線で。。。笑)

 

それにしても可愛かったな

 

 

そんなこんなで今年最後の日にラジオ出演だなんてありがたいことです

 

本当にありがとうございました流れ星

 

 

釣りポーズで🎣笑

 
 

2018年を振り返るとUFO

 

3月にはSAyAとしての東京での初企画「カノープスvol.1」を茶箱で行いました。

お誕生日のライブだったので、みんなにたくさんお祝いしてもらえて本当に嬉しかったですどんぐり

ケーキもいただいて気を使わせてしまったね。。。でもとても嬉しかったです。ありがとうございました。

9月にもvol.2をbekkanで開催できました。

 

 

そしてwakkaの活動も本格的になりました。

wakkaは伊藤真澄さんとChimaちゃんと私SAyAによる即興ユニットです。

いろんなスタイルがあるのですがお客様からお題をいただき

そのお題をイメージしながら画家の寺門孝之さんに絵を描いていただき

その場で即興で音楽を作っていきます榊

 

吉祥寺キチムさん、寺門さんの個展(新宿伊勢丹でのギャラリー)などで演奏させていただきました。

私にとってとても刺激的で木箱とは違った表現ができ新鮮で面白かったです。

(次のwakkaの公演は2/11(祝日)京都の恵文社コテージさんです。)

wakkaはとても不思議なユニットなのです

自分で言うのもなんですがいつも会場ではミラクルなことが起こります笑

化学反応がそうさせるのか、、、導かれるのかな。。。

とにかくwakkaの世界は不思議な不思議な世界です笑

 

是非一度体感してほしいです。

 

 

 

 

 

 

木箱としてはたくさんのライブイベントに出演させていただきました

 

道民の森、オリンピック音楽祭、名寄の星とひまわりフェス、

道東フィッシングフェス、あいすの家、

滝野でのライトアップニッポン(花火大会)、アリオでのイベント、

ファクトリーでのライブ、札幌市青少年科学館でのプラネタリウムライブなどなどきらきら

 




九州ツアーでは海援隊のギタリストの千葉さんとご一緒できたり。。。

 







 

 

 

たくさんの出逢いがありました

 

そして12/5にnew album OrbをリリースすることができましたUFO

 
 
 

 

 

前回のフルアルバム[hometown]から6年振り。。。

 

時間がかかってしまいましたが本当に愛しい作品になりました。

 

Orbを残せたことは私の音楽人生で大きな出来事。

 

それほどの思い入れの強い作品になりました。

 

 

 

 

 

そして今こうやって2019年を迎えられること感謝します。

 

 

お世話になった皆さん、応援してくれた皆さん、気にかけてくれた皆さん

 

そして良き理解者のニシムロボット

 

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 




 

 

 
 
 
 

 

SAyA