賃貸更新料と今季のドラマ | メバチ母のブログ

メバチ母のブログ

旅立ってしまったセキセイインコの名前がメバチ、なのでメバチ母です。

赤ちゃんの時、目がぱっちりして、とてもかわいかったので!

病気や体調、その時々の思い、読んだ本などを記録に残したいと思います。

ベンゾ系リボトリールを1年8ヶ月で減断薬しました。

今の部屋を借りて2年が経ちました。

え?そういえば更新の手続きの書類が来てない。

仲介業者に問い合わせると、なんと!

退去するまで自動更新になっているとのこと。

ということは、そう!2年毎の更新料がかからないそうです。

わーい!👏

オーナーさんのご厚意らしいです。


オーナーさん、とても良い方です。

電話対応もいつも感じ良くて、即対処、「何でも気軽に電話してくださいね」と言っていただけて、おまけにイケメンです。

イケメンはちょっと苦手なのですが(笑)


契約時には2年更新だったような…?

契約書にもそう書いてあります。

更新手続きをしなくていいならその旨の連絡はもらえなかったのか?

そういうもんなのか?

仲介業者(某エイ◯◯)に対して疑問は残りますが、まあ良かった良かった!🥳


某エイ◯◯は、契約時も散々だったのであまり関わりたくないです。







今季の診ているドラマ、終わりました。


『アイのない恋人たち』

うー、最初は面白いかも…と思ったが、なんだかな…でした。

脚本、遊川和彦さんで少し期待しましたが…。

現実的ではないような、今の若い人はと言っても30過ぎ、こんなもんなのか?

カフェに他のお客がいないのも気になりました(笑)経営していけるのだろうか。



『春になったら』

これはあったか〜い良いドラマでした。

こんなお別れできたら良いな。

瞳ちゃんの結婚相手がヘンにイケメンでないのが良かったし(濱田岳さん)、素晴らしい親子、良い人生💖

愛娘を置いて早くに逝きたくなかったとは思うけど、この生き方理想です。


ラスト、まだ病気発覚してないときの父娘の何気ない日常で終わります。

ジ〜ンとしました😢

奈緒さんがとても自然で、素敵でした。



『となりのナースエイド』

知念実希人さん原作のお話なのですが、我が図書館には置いてない本でした。

川栄李奈さんはイメージピッタリなのではないかと想像します。

こちらもあり得ない話ですけど(笑)

吉住がいい味でした。



『グレイトギフト』

ハッキリ言ってあまり面白いとは感じなかったのですが、犯人が誰か知りたくて最後までズルズルと。

思った通りの人が犯人でした。

配役でわかってしまった(笑)

医師がこんな人たちだったら、怖くて仕方がないです。


『大奥』

これは〜、期待したのに今までとは俳優さんの迫力も貫禄も違い過ぎに感じました。

皆さん、熱演されていたとは思うのですが…。

ちょっと残念。

最終回、火事だよ!はやく逃げな!

5年後、10年後、倫子全然変わってないじゃないか…。




『不適切にもほどがある』

このドラマが一番ハマりました!

最初はギャグが過ぎて、いきなりミュージカル風♪になるのもついていけないと思ったのですが、ただただ弾けているだけではなくて、社会問題、震災も絡めての話、いろいろ考えさせられる場面もありました。


昭和には昭和の良さが、令和には令和の良さがありますね。

どちらの時代も極端な気がしますけど😅

昭和は懐かしいけど、私は戻りたいとは思ってないです。


純子ちゃんが魅力的でした。

可愛いし、良い子!

1986年、私はそこそこ大人でしたが女子高生あんなカッコしてたんだ…?

自分が高校生のとき、長いスカートにぺたんこのカバン💼、ボンタンだったような…?その文化そんなに続いてたの?

記憶が定かではないです(笑)


とにかく面白くて、でもそれだけでないキュ〜っとあったか〜い良いドラマでした。

「寛容になりましょう!」

続編ありかな?

スペシャルありかな♪



『消せない私』

復讐劇です。

理不尽な暴行を受けて、両親を殺され、人生台無しにされ、復讐したくもなるよね!という展開なのですが、最終回のあと15年後をHuluで放映するとのことで、それ観たい!



番外『架空OL日記』(2017年放送)

バカリズムがOLの一人になってます。

普通に馴染んでるのが笑えます。

『ブラッシュアップライフ』の女子トークの部分を強調してるような本作。

出演者もいっしょだったりします。

TVerで10話、娘が観てたので私も便乗。

バカリズムさん、やっぱり天才だと思います。


今回、いろんなドラマに出演している俳優さんが多かったです。

本郷奏多さん、吉田羊さん、佐々木蔵之介さん、高杉真宙さん、古田新太さん、本多力さんなど。

『光る君へ』とけっこうダブってますね。



自分、生意気にも感想など書いてますが、俳優さん大変なお仕事ですよね。

裏方さんも大変ですよね。

皆さんが頑張ってひとつの作品を作っているのに、簡単に良いだのつまんないだの勝手なこと言って、何様?と自分を突っ込みたくなる時があります(^_^;)

でもね、イチ国民の意見がナンボだったりもする世界でもあるとも思ってます。

言い方紛らわしいな💦


ですので、これからも勝手に感想述べさせてもらいます!のつもりです…😆


4月からのドラマ、観たいな〜と思うものが多そうなので、厳選しませんと!



これからの人生、楽しいことだけだったら良いんだけどな…。

そうもいかないのでしょうね……🤣🤣🤣


読んでくださってありがとうございます😄😄😄😄😄


カワセミさん