#最近頭から離れない曲(^^♪ | まーのブログ

まーのブログ

感動♡感謝を忘れない(^^♪
人に影響を与える人間になりたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最近頭から離れない曲

こんにちは☆

こんばんは★

おはようございます☆

 

「浜省さんとまーの世界」にまたしても
投稿記事で割り込み発生滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

最近頭から離れない曲ラブラブ

 

ハイファイセット「卒業写真」

 

3月という季節柄というもありますグリーンハーツ

そして、かなり昔の曲ではありますが

久しぶりに先日聴いてみたら

はまってしまい頭から離れなくなりました飛び出すハート

この曲のエピソードありますので

後ほどてへぺろ

 

 

 
 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 そうそうニコニコ

浜省さんとまーの世界に

またまた割り込んでスミマセン爆笑

まーさん

自分のブログでしょ!?

自由にしたら??

そうだ、そうだったね照れ

それではアップアップウインク

 

 

 
 

 

アラタメテラブ

ハイファイセット「卒業写真」

作詞作曲:荒井由実

 

悲しいことがあると
開く革の表紙
卒業写真のあの人は
やさしい目をしてる
町で見かけたとき
何も言えなかった
卒業写真の面影が
そのままだったから

※人ごみに流されて
変わって行く私を
あなたは時々遠くで叱って※

話しかけるように
ゆれる柳の下を
通った道さえ今はもう
電車から見るだけ
あの頃の生き方を
あなたは忘れないで
あなたは私の青春そのもの

(※くり返し)

 

 

 

何時もスカートなのに、パンツは貴重なので

動画も是非御覧下さいおねがい

潤子さんは毎回ヘアスタイルも変化があり

衣装と共に素敵な人ですラブ


と思ったけど動画がなくなったので

また、見つかったら、アップしますね

 

 

 

いかがでしたかスター

潤子さ~ん、戻って来てぇーラブラブブルーハーツイエローハーツ

呼びかけ応えてくれたら嬉し過ぎだけどねキラキラ

 

『あなたは私の青春そのもの』

この時の潤子さんの歌声美し過ぎるピンクハートピンクハートピンクハート

もしかして、まーに対して言ってくれてる笑

まーさんったら、もーを通り越して

ウシって言うからね滝汗

は~い口笛

 

 

 
 

 

 

『人ごみに流されて
変わって行く私を
あなたは時々遠くで叱って』

この部分についてはとても大切な意味が

含まれていると感じます流れ星

 

70年代や80年代は大衆社会でした

ほとんどの人の生活レベルが中流化して

人々はみんな右へ習えばかりでしたね

人ごみというのはまーなりの解釈ですが

世間の情報などの話や

他人からの直接間接を問わず見聞きする話は

事実と異なることがあったりすること

それによって、自分の判断力を失っていたら

こころの中で間違った方向に行く私を

注意してほしいという願望でしょうか!?

 

皆様、ご自分の生き方を振り返っていかがでしょうか?

 

 

 
 

 

ここでエピソード花火

ご存じの人もいらっしゃると思いますが

この歌詞で出てくるあの人とは

ユーミンの高校時代の先生で

美術を担当されていた女性です

ユーミンはめちゃくちゃ信頼していたんだと

歌詞から読み取れますねハート

入学は多摩美術大学ですから

その後色々変化があったのでしょうね

ヤバいヤバい

ここはハイファイセットだった笑

 

  

 

 

 
 
 
 

 

 

 二重丸母の面会二重丸

 

正月明け以来、2ヶ月ぶりの訪問ですニコニコ

その時より若干元気がなさそうな

気持ちがしますが何とかやっていました愛

ちゃんと生きています看板持ち

 

 

 

 

お雛様が飾ってありましたので
せっかくなのでパシャリ爆笑
 
 

 

今年の寒さもまた一つ乗り越えること

出来てホッとしていますにっこり

100歳まではまだまだですけど

カメのように進んでほしいですおねがい

 

 

 

二重丸アメブロ二重丸

 

最初にまーのことではありません

規約では誹謗中傷は禁止されています

しかし未だにありますね

人のこころを傷つける

それは人間として最低です

ここでブログを書く人は

色々な思いがあるのです

そのような思いを無視する行為は

決してやってはいけません

もちろん、まーのフォロワー様には

そのような人はいないでしょうけど

もし、目にすることがあったら

注意してあげて下さいね

お願いねおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

二重丸長男免許取得二重丸

 

昨年秋に自動車教習所に入所し

この春卒業した長男ですが

その勢いで公安委員会の試験を

やっとのこと(何回か受けたのがバレ)で

合格することが出来ましたにっこり

これでやっとまーもドライバーから

解放されるかな!?

 

 

二重丸草むしり再開二重丸

 

冬場は草が伸びづらいこともあり

しばらくやっていませんでしたびっくり

自宅の草むしり再開です

お隣のうちから枯れ葉が・・・

なかなか難しい出来事ですねえー

今回は東側を中心にむしりました

夏になる前に出来る限りですけど

無くしていきたいと思います

 

 

 

 

 

星主な写真は「熱海一人旅」の一コマです星
 
 
 
 
 
 

 

 

なんか、今回は短く終わるかなと

思っていたのですが

盛り沢山になってしまいました

何❓️それで良し❓️❗️

🐂🐃🐄

 

 

 

 

そうそう

「浜省さんとまーの世界」はまだまだだからね

永遠かもよ(笑)

 

 

 

 

それではまーブログはここまで

次回もよろしくねウインク

バイバイ

まースター

上弦の月(満月に向かう半月)