ぼくたちの失敗♪ | まーのブログ

まーのブログ

感動♡感謝を忘れない(^^♪
人に影響を与える人間になりたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんばんは★

おはようございます☆

こんにちは☆

 

 
 

 

 

まーブログの読者の皆様ニコニコ

ご機嫌いかがでしょうかはてなマーク

一年は始まったばかりです花

1月はもう終わろうとしていますねニコニコ

そうやって季節は巡り巡っているのですねウインク

さあ、冬もあと少しですおねがい

身体が鈍らないように動いて動いててへぺろ

 

 

 
 

 

 

 

 

森田童子「ぼくたちの失敗」

 

 

 

春のこもれ陽の中で 君のやさしさに
うもれていたぼくは 弱虫だったんだヨネ

君と話し疲れて いつか 黙りこんだ
ストーブ代わりの電熱器 赤く燃えていた

地下のジャズ喫茶 変れないぼくたちがいた
悪い夢のように 時がなぜてゆく

ぼくがひとりになった 部屋にきみの好きな
チャーリー・パーカー 見つけたヨ
ぼくを忘れたカナ

だめになったぼくを見て
君もびっくりしただろう
あのこはまだ元気かい 昔の話だネ

春のこもれ陽の中で 君のやさしさに
うもれていたぼくは 弱虫だったんだヨネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲を聴くと思い出す人も多いと思います

そうですね

ちょうど今から30年前の1993年1月から

3月までTBS系で放送されたドラマでした

内容については禁断の恋の話だけでなく

社会に問題提起するような衝撃的な内容でした

 

 

 

あ、そうそう、思い出した

まーも一時高校教師を目指した時もあったなぁって爆  笑

子供たちから先生なればいいのに笑

ってとっくに会社員やってる時に言われた時もあったよニコニコ

 

 

 
これにて、鎌倉明月院の写真は閉めます
次回から八幡宮にも行きましたので
少しだけアップ予定です
お楽しみに
 

 

 

 

 

 

 

お知らせラブ

長男如きで申し訳ありませんが

今月、無事に19歳の誕生日を迎えました飛び出すハート

もはやまーに出来ることはほとんどありません

まーなんかよりもずっと恵まれて育ってきたので

自分次第で飛躍度が大きく変わると思います

学生生活は続くと思いますが

安心し過ぎないよう、前進してほしいです

 

そうだ、洗濯物何日出してないのか?

もう、まーは知らないぞびっくり

なんて言えないのが・・・親(´;ω;`)ウゥゥ

自分で気づかないと成長しませんので

ずっとずっと言ってませんが

もう限界だからそろそろ言おうと思います笑

 

 

 

それでは

まーブログ

また次回になりますウインク

お楽しみに愛

上弦の月