猫のキャリーケース、色々な種類がありますよね。
飼い主さんの好みで決めて頂けければ結構です、、、と言いたい所ですが!


動物病院での利便性を考えると、
「上ぱか、タイプ」
を強くお勧めします!!

上ぱか、タイプとは写真のように、
天井が外れるものです。



このタイプの良い所は、

猫にとってストレスフリーに診察できることです猫

怒ってしまう猫ちゃんや、
極度に緊張してしまう猫ちゃんも、

天井を開けて、
上からタオルを掛けてあげれば、
簡単に診察や処置ができますニコニコ




反対に、「前しか開かないタイプ」はお勧めしません。注意注意

猫ちゃんは引っ張り出されてストレスですし、

怒りん坊猫ちゃんは「籠城」してしまいます。
出口が一箇所だと、猫は防衛しやすいですよね。

前しか開かないタイプ↓


猫も、飼い主さんも、動物病院スタッフも、みんなが快適になるよう、キャリーケースを選んでくださいねニコニコ