さて今年も恒例行事時期だ その2 | Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

趣味や日々のこと書いてます。なるべく更新できるように頑張りたいのですが…更新率は、低めです。ごめんなさい

 前回の続きだよ(*^▽^*)


九合五勺からの道のり


いつもだとバテバテで辛い道のり


なのに最近真面目にトレーニングしてるからかな?


意外とすんなり山頂まで( ̄▽+ ̄*)


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)


とぉーちゃーく(°∀°)b



Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)


一年ぶりの富士山山頂だぁー(*^▽^*)


やっぱり例年よりも人が多く休憩場所の確保も大変でした


ちょっと休憩して


じゃ いきますかヽ(゚◇゚ )ノ

Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)


いつもの道のり歩いて


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)


とうちゃーく


今年も一番ソラに近い場所に会いにきたよヾ(@°▽°@)ノ


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)


恒例の一番高いトコタッチ(≧▽≦)



Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)


運よく空が少し開いてソラを見ることができました


さて


今回は、あんまり時間余裕がないので


目標達成後は、さっそく下山(^▽^;)


登ってる最中も思ったんだけどやっぱり道が狭いところでは、渋滞が発生します


特に下山中は、ペースを無視して登頂しちゃったのかな?


まともに下山できない人がゆぅーっくり下ってしかも


道を譲らずらないため大渋滞が起きてる場面が何回かありました


僕もまだまだ経験が浅いのですが…


実際ゆっくり下山って結構筋肉に負荷がかかるんですよ


できればペース良く降りてきたいんですよね


初めての人は、ビックリするかもしれないけど富士山でかなり速いペースで


下山してる人って結構います


『あの人達すごいスピードで下山するんねぇーΣ(゚д゚;)』


って会話も聞こえますが…


いえいえ あれが適正な下山速度ですよぉー 僕も初めて登った時は、同じことおもいました


でもね


逆にゆぅーっくりの方がキツインデス


だからね


自分の下山速度が遅いと思ったら 下山速度が速い人が近づいてきたら


できれば道を譲ってくれるとありがたいなっとおもった今回の富士下山でした



さて



そぉーんな感じでぽくぽく下山していると




Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)


さてあとちょっと



Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)


今回も無事下山しゅーりょぉー


今回も楽しい富士登山でした(^ε^)♪



Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)


最後は、バスターミナルまで降りて終了


その後は、計画通り動いて


翌日無事出勤しました(^∇^)


ちなみに朝言われた一言


『別に忙しくないし遅刻してきても良かったのに(。・ε・。)』


だって


ひどいよぉー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


おしまい






ちょっと一言


最近問題になってる弾丸登山の件です

今回僕が行ったのも愛知県から日帰りの弾丸登山です

しかし計画を見てもらえるとわかるように十分な睡眠、休憩を取ってます

(計画もブログネタ用にあんな書き方してるだけで実際もっとマージンを設けてます)

富士登山経験もまだ数回ですがあります ルートもペースもわかってます

自己管理、体力、筋力の調整も出来ています トレーニングもしてます

こうゆー条件での日帰り富士登山です 弾丸富士登山をやって帰りに事故した人もいます

無理な計画ギリギリ計画の登山は、マジでやめましょうね 本気で危ないですよ