☆デザート三昧☆ | ひー君☆ときどき☆ヨメblog

ひー君☆ときどき☆ヨメblog

出来るだけ楽しい事を中心に!
と、思ってるけどサッカー好きやからそれがほんとんどかも…

こんばんはニコニコ
今日お風呂で息子にオシッコをかけられたひー君ですあせる


このところ、毎日のように食後にデザートを食べてますケーキ

て、言うのも・・
週末にヨメの友達が2日続けて遊びに来てくれてお土産にデザートを持って来てくれたからです音譜

て、言うか女子が集まればなんでうるさい・・

いやっビックリマーク賑やかなんですかね・・・はてなマーク

私には理解できませんえっ


こちらは「モンプリュペイザンヌ」て、とこの『マコピーヌ』と言うので、マカロンのようなフワフワな生地でかなり変わった食感でした。




ひー君☆ときどき☆ヨメblog-090912_2009~01.jpg


それからこちらは「アンリ・シャルパンティエ」のロールケーキケーキ

ひー君☆ときどき☆ヨメblog-090914_2026~02.jpg

2種類頂いたんですが、私もヨメもチョコの方がお気に入りでしたGOOD
中に生チョコの板が入っててこれがまた美味いのなんのって。


最近よく頂き物なんかでケーキを食べる時が多いんですがどこのケーキもあっさりしててペロッといってしまうから食欲の秋とはいえメタボには気をつけないと。


さてさて。
遅くなりましたがちょっとだけでもこの話題を・・・

週末のセレッソセレッソ大阪サガン鳥栖サガン鳥栖
セレッソは1-3で勝利。
サガンは2-1で敗戦。

セレッソの方はがやっとゴールしましたね顔文字
長いスランプからやっと抜け出れて良かった②

これから2シャドーがゴール量産体制に入ってくれるといいんだけどね・・・

鳥栖の方は残念ながら敗戦しょぼん
ほんま悔やしい汗
と、しか言えません。

きっと選手達も同じ気持ちだったんでしょうね
でも、誰よりも悔しかったのはきっとヤナギのはず!!

いつもと変わらず頑張ってる姿にはほんと感動ですラブラブ

次の試合では、この悔しさを思いっきりぶつけてほしいですグー



最後に今日の『彼』赤ちゃん


ひー君☆ときどき☆ヨメblog-090915_0922~010001.jpg


最近は、よくこのポーズでテレビに釘づけです にひひ