今日はカンファレンスの結果を聞きに行くことに。

待ち時間は短め。


病院前回の診断通り、ステージ1の腎臓癌。

手術を行いましょう。

まだ小さいので、腫瘍を取り除き、腎臓を温存する方向でいきます。

との事でした。


病院入院期間は10日前後。

 体力も落ちるので、暫くは安静にしましょう。

ちなみに膵臓のときは1週間食べれなかったと思うけど、腎臓は次の日ぐらいからお粥が出るから、膵臓のときよりはきつくないと思うよ。


お粥出してくれるんですか?って返したら、笑われたわ。

まるで前回虐められてご飯出して貰えなかったぐらいの勢いで聞いてしまった{emoji:char3/042.png.真顔}


体力的にも全然違うらしく、

やっぱり1週間食べれないってキツいんだわガーン⟵今更ですが。


あとは手術前の検査をしてねーという事だったので、今日済ませられるレントゲン、心電図、HIV検査をやって来ました。

HIV検査はどこもあるんですかね?前回も手術の際に必要なのでーと受けたけど。


あとは麻酔科の予約や腎機能を調べる検査、歯科検診などの予約を入れてきました。

すべてさくっと終わり、全部で2時間弱でした。

大学病院なので、あっち行ったりこっち行ったりの移動が面倒でしたが、思ったより早く終わって良かった。


先生の診察が終わって気付いたんですが、


手術方法聞くの忘れたガーンガーンガーン


いや、どんだけ。ってか、先生もどんだけ。

その後看護師さんから色々説明されながら、資料渡された中に、ダヴィンチの紙があったので、またダヴィンチ手術のようです。


1度決まったらなんでもさくっと決まっていきます。